※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
その他の疑問

去年の5月に結婚式を挙げ、その時きたウェディングドレスを購入いたしま…

こんばんは。
いつもお世話になっています。
去年の5月に結婚式を挙げ、その時きた
ウェディングドレスを購入いたしました。

しかし、購入してから全く着る事が
ないので、そのウェディングドレスの生地から生後5ヶ月の娘の何か
作れないかと思っています。

ウェディングドレスから何が
つくれそうでしょうか(´._.`)

コメント

ひよはな

そのまま取って置いて、娘さんがお嫁に行く時にプレゼントしたりとかはどうです?

それか、セレモニードレスを作ってあげるとか!
ドレスを小さくリメイクして、七五三の時に着せて写真を撮るなどはどうでしょう??٩( °༥° )و ✨

mama♡

コメントありがとうございます♡
お嫁に行く時にプレゼントも考えてるんですが…(´._.`)
迷ってます。

七五三の時、写真を撮るのはいいですね♡
参考にいたします♡
ありがとうございました!

もし着る機会がありそうであればお子様用のドレスが可愛いと思いますが、それでも着れる回数は限られるので私のおすすめはアクセサリーポーチです。

紗蘭mama♡さんの分とお嬢さんの分とお揃いで作ればちょっと大きくなっておしゃれに興味が出てきた時に喜ぶと思いますよ!

あとはクッションカバー、ティッシュカバーですかね(´ω`★)
生地や装飾にもよりますがテディベアも可愛いと思います♡

azu5523♡

わたしもドレス購入しましたが、押入れに眠っています。
リメイク考えましたが、40万くらいしたからなかなか決心がつかず。。。
迷いますよね^^;