※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

子供の食生活について日々気になることがありますか?保育園や幼稚園に行っていないため、3食を用意しているが、娘は偏食で少食。朝食べない日もあり、外食やおやつで栄養不足になることも。そういう日があっても普通ですか?反省しています。

1日振り返ると...うちの子の今日の食生活乱れてるな~😅
と思ってしまう日ってありませんか?😅

保育園や幼稚園にはまだ行ってないので
3食私が用意しています

偏食でその上少食の娘😣💭
朝はたいして食べません
お出かけして具なしうどんやら
マックのハッピーセット食べちゃったり😅

昼前にお友達と公園行ってお菓子食べすぎちゃったり...
夜も野菜不足になってしまったり

私がいけないんですけど😰
そういう日がたまにあるのは普通ですか?😣
栄養不足の1日だったなぁと反省します😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間でバランスが取れていればいいと聞きました😊
うちは7月から保育所11月からこども園へ入りましたが、長期休みはもうめちゃくちゃです😅

• れみ

れみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!✨1週間でバランスが取れているか...😅それすら不安です😱笑

• 3月7日
mimi

うちもです🥺
三食用意するのめっちゃ大変ですよね😭🌀
昨日とかだるくて夕飯パンでした💦
頑張れる日にしっかり取らせればいいや〜って感じです😣

噂では1週間通してバランスが取れてればいいみたいに聞いたので、
取れる日に取らせるって感じです🥺

栄養バランスに気を張り詰めてた時期もあったんですけど、わたしには無理でした🤣

• れみ

れみ

回答ありがとうございます😊3食...本当に大変です!😫なんでも食べてくれる子なら頑張れるかもしらないけど😅うちは作っても食べてくれないことが多いし😫泣きたくなります😅

• 3月7日
ミッフィー

毎日こんなんで大丈夫かと思いながら食べさせてます😂😂😂
好き嫌いが出てきて、嫌いなものを先に食べてもらおうと思って出すと怒ってギャン泣き、ラチがあかないので好きなものばっかり食べることになって偏り気味です😅
まぁでも食べないよりマシかとプラス思考です(笑)

• れみ

れみ

回答ありがとうございます!
    分かります😫💕作っても食べないしと悲しくなりますよね😅私も好きな物ばっかりで偏ってます😣

• 3月7日
🍎

ありますあります😂
朝パン昼マック夜パスタとかで、あ!今日ご飯粒食べてなかった!とか😅
毎日じゃなければ良いと思います!根詰めるとママもストレスになっちゃうので☺️

• れみ

れみ

回答ありがとうございます😊
    ありますよね💦よかった💦気持ちが軽くなりました🥺✨ありがとうございます😭💕

• 3月7日
ちぴ!

保育園に通っているので…
お昼だけはバランス良く食べてるし、いっか!で済ませてます😂笑
一時期、完璧にしなきゃ!でかなり精神的に参ってしまったので😅
先生たちに相談すると、ママも大変だし保育園ではちゃんと食べてるから大丈夫よ!と言われました!
子どもが食べたいものをちゃんと食べてるなら良し!とも言われたので😉✌️

野菜食べてないなー…と思ったら、ハンバーグや卵焼きなど好きなものに野菜を混ぜたり、お好み焼きで野菜たっぷりにしたりしてます💡
火を通して甘くなるようで、気づかずパクパク食べてくれるので😂!

1日お出かけしてると、偏りすごくなりますもんね😅
野菜ジュース飲めてるなら、それで野菜の成分少しは摂れるからいい!とも言われたことあります😂

• れみ

れみ

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨野菜...最近混ぜてもバレて食べないことが多いです😱野菜ジュースなら好きなので飲ませてます💦(笑)

• 3月7日
  • ちぴ!

ちぴ!

生野菜が苦手なようで、保育園でも残してます😂笑
    モサモサするのと味が嫌なのかなー…と😅
    混ぜて食べてくれるから、いろんな野菜を細かく刻んで何にでも混ぜてます笑
    甘くて美味しいから飲むのかな?と思ってましたが、パッケージにピーマンが書いてあったりするから、飲まないよ!と教えてくださる先生がいたので、飲んでくれてるだけ良しとしよう!という感じです😂

• 3月7日
花さかニャンコ好き

たまにどころか、割とあります😭
うちもまだ幼稚園に行ってないので、毎食用意してます。

毎回、何にしようか頭を悩ませてます😥
朝はおにぎりやパンだったり、昼は
マックもそうですが、買い弁したりしますよ。今日はサンドウィッチ作りましたが、ほとんど食べてくれず・・😓

野菜もあまり多くは食べてくれません😞
絶対栄養不足してるだろうなあと思ってます😞

私がもっと工夫したり、レパートリーが多ければ、子供達も食べてくれるのかなと言いますが・・ホントこんなママでゴメンと思います😢

• れみ

れみ

回答ありがとうございます😭サンドウィッチ...うちも食べてくれません😰(笑)
    野菜なんて毎日片手にちょこんと乗る量しか食べてないと思います😅
    子育てしながら工夫して作るのって💦大変です💦わかります😫

• 3月7日