※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

長女がイヤイヤ期で野菜を食べないことにイライラし、無理やり食べさせた母親が後悔しています。自分のイライラに悩んでいます。

イヤイヤ期真っ只中の長女。
さっきご飯の時、野菜を全く食べないのにイライラしてしまい、無理やり口に突っ込んでしまいました、、、
ギャン泣きする娘を見て我に返り、抱きしめながら何度も謝ったけど、ほんと最低な母親…

イヤイヤ期も辛いけど、すぐイライラしてしまう自分が一番嫌😭

最低な母親ですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ

ありますあります…(´;ω;`)野菜食べたくない!!!ってやつ!
うちもいいときはいいんですが、野菜入りのうどんとかつくっても、見事に野菜だけ残したり…(´Д`)ハァ…

イライラわかりますよー!!!わたしも毎日なにかしら怒ってます(;ᴗ;)

パンケーキや、お好み焼きみたいに野菜混ぜてしまったり、ご飯に茹でた野菜混ぜておにぎりにしたりだと食べてくれませんかね?☆

• ゆい

ゆい

そうなんです!まさにさっき野菜入りうどんで、見事に麺だけ食べてました😱

お好み焼きは食べたり食べなかったりでしたが、パンケーキだと食べてくれそうな気がします!挑戦してみます!
    ありがとうございます😢✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、昼ごはんまさにそれだったので共感ですwww😂
    そのうち食べてくれるかな?と気長に見てみます!

3人育ててる先輩ままさんに、『今日食べなくても、1週間のうちで食べてくれる日があった!から、まぁいっかー!』くらいの気持ちでいてもいいと思うよ!と言われ気が楽になりました先日…(´;ω;`)♡

うちは昨日、ミックスベジタブル入れて、ホットケーキみたいに焼いたら食べてましたよ☆

• 3月6日
  • ゆい

ゆい

なるほどですー!
    もうちょっと気楽に考えてみるようにしてみます☺️

今夜早速パンケーキしてみすね🤗!

• 3月6日
tomo

めっっっちゃ分かります😭😭😭
私も長女のイヤイヤ期には本当に悩まされました😢
重ねて生まれて間もない次女のお世話も重なり、イライラMAXで毎日毎日怒鳴り散らしてました😅
自分は最低な母親だ、鬼なんじゃないかと何度思ったか…😭

でも真剣に向き合っているからこそ、子どもを愛しているからこそイライラするし悩むんだよ、って友人に言われて心が軽くなりました☺️

今の長女はピーク時よりは少し落ち着いてきましたが、まだまだ毎日怒鳴ってます😂
でもその分ゆいさんみたいに抱きしめてます🥺

次女ちゃんのお世話と長女ちゃんのイヤイヤ期、本当に毎日お疲れ様です😢😢💕💕
ゆいさんはめちゃめちゃお子さん思いの良いお母さんです🥰❤️
自信持ってください🥰❤️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    今の言葉すごく救われました😭💕

イライラしたり、怒ってしまったりは多分やめられないと思うので、それ以上にいっぱい抱きしめてあげたいと思います!!

お互い二人育児頑張りましょう(。>д<)
    本当にありがとうございます✨✨

• 3月6日
ひいらぎ

野菜食べないですよねー💧

知り合いのママさんがケチャップは舐めるし野菜せんべい食べてるし野菜ジュースも飲んでる!それでいい!!みたいに言ってて肩の荷が降りました🤣

猫LOVE

大丈夫ですか??💦💦
野菜なんか食べなくても大丈夫ですよ😆
そのうち大きくなれば食べるようになるさと私は思いながら育児してましたよ😂