※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で花粉症の簡易検査をしました。指先から血液をとる方法でした。(…

耳鼻科で花粉症の簡易検査をしました。指先から血液をとる方法でした。(特異的IgEと書いてあります。)
それでスギが陽性2と出ました。
なんだかショックでした。まだ2歳なのに…。
妊娠中になにか悪い事したかなぁ、とか花粉考えずに外で遊ばせすぎたのかなぁとか色々考えて凹みます。
これから毎年この時期がつらくなり、友達と遊ぶのも大変になるのかなとか毎年薬飲むのか…とか本当に申し訳なくなります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その数値だからといって、確実に症状が出るわけではないですし
内服しなくても耐えられるレベルかもしれませんよ?
妊娠中や外遊びとは関係ないと思います。