※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊活

生理が終わってからすぐに病院で排卵の時期を調べるのがいいですか?

2人目妊活中です。

排卵の時期を病院で調べてもらおうと思っているのですが病院で診てもらう時期はどれくらいがいいとかってあるのでしょうか??

昨日生理が来てしまったので生理が終わってからすぐみてもらってもわかるのでしょうか??😣

コメント

まぁちゅ

はじめまして!
私も二人目妊活の時は生理が終わってすぐに行きましたよ!
生理周期を見て数えて何日後に来てくださいと言われました!
まずそこからスタートしました!

• pon

pon

なるほど!!私もいってみようかと思います!
    病院で排卵検査をしてもらってすぐ妊娠できましたか?😣😣

• 3月6日
  • まぁちゅ

まぁちゅ

自分はもともと生理不順で妊娠しにくいので排卵誘発剤のんで一年半病院に通いましたよ! 一人目の時に無排卵だったので、排卵誘発剤は私には必須でした

• 3月6日
ェムェム

1人目の時、3週期ほどタイミング法を行なっていたので、2人目も自己流よりは最初から見てもらおうと思い、通院しました。

生理開始日の9日目に通院しました。5日後に排卵すると言われ、女の子希望だったので、診察から2日目と4日目にタイミングをとり、妊娠することができました。

今3人目希望で、同じく生理開始日の9日目に通院したところ、まだ排卵しなさそうだから、3日後からタイミングとりつつ、5日後に来て欲しいと言われました。5日後に行くと、2日後に排卵すると言われ、見事排卵痛がありました。妊娠してるといいですが、、

あまり早く行きすぎると、余計なお金がかかるだけなので、ある程度の排卵日を予想して逆算して行くといいかな?と思います。

• pon

pon

診察一回ですぐ妊娠できましたか!?🥺🥺

生理開始から13日後に予定が空いてるのでその日に一度いってみようと思います!!!

• 3月6日
  • ェムェム

ェムェム

そうなんです!
    1人目は自己流で半年、通院してタイミング法で3回ほどでできたので、2人目すぐできたのにびっくりしました!

1人目を産んでから、ひどかった生理痛もなくなり、生理周期も基礎体温も安定したので、子宮の状態が良かったのかなぁと思ってます🤔

13日後ならちょうど良いですね🙆‍♀️うまく授かれますように、願ってます🤗

• 3月6日
  • pon

pon

そうなんですか!!羨ましいです😭私も最初から病院で診て貰えばよかったです😣

妊活頑張ります💪

• 3月6日
  • ェムェム

ェムェム

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月7日
R⭐

私も2人目妊活中です!

生理から数えて16日目に排卵の予定なので14日目くらいに来るように言われましたよ!
仕事してるので、予定日付近で行ける所で行くようにしてます^ ^

• pon

pon

そうなんですね!
    私も一度いってみます!!

• 3月6日