※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
お出かけ

妊娠中、親族の結婚式の参列についてです☺︎7月末に出産予定で6/20にいと…

妊娠中、親族の結婚式の参列についてです☺︎

7月末に出産予定で6/20にいとこの結婚式があり、
そのときは34週の9ヶ月になります🙌

その子には私の挙式披露宴にも来てもらっていて、
家が近く同い歳ということもあり、小さい頃から仲が良く
今はお盆や正月に集まる程度ですが、
私もいとこの結婚式に参列したいなと思っています。

場所は車で1時間程です。私は運転はしません。

何か注意点や持っていったほうがいい物、
そもそも参列してもいいのか、等
コメントよろしくお願いします🙏

コメント

ルー☆

仲が良い従姉妹なら参列したいですよね✨
1人目切迫などの経験はないですか?あるならちょっと危ないかもしれませんが、なければ医師に確認の上で出席出来るかな。
車で1時間だともし何かあった時に産院が遠いと思いますので必ず行く直前にも医師に診てもらってがいいと思います。式場で何かあるのが赤ちゃんにも新郎新婦にも良くないですから。
切迫などで急遽ドタキャンもあり得ることを相手に伝えて了承をもらえるかどうか確認しておいた方がいいです。また何日前だったら席次表とか迷惑かけずに変更出来るのかも聞いておけるといいかな。

• むーにー

むーにー

コメントありがとうございます✨
    切迫などはなかったのですが、実母が2人目は色々早いよと諭してくるのでどうしようかと迷っています。
    次の検診時に医師に相談してみることにします!

• 3月6日
うさ

32週で結婚式参加しました!
家から会場まで30分ちょっとでした。
行きは電車、帰りは主人に車で送ってもらいました。
車だと一時間はかかったので同じくらいです✨

34週でそのくらいの距離なら私なら出席します✨自分の結婚式に出てくれて、なかいいならなおさら行きます!
まだ陣痛になる時期でもないので。

ただ、その時期は切迫になる方もわりといるので、突然キャンセルしてしまうこともあることは言っておいた方がいいと思います💦
式の少し前に検診でみてもらってもいいとは思いますよ✨
ただ、検診では問題なくても翌日突然切迫になるって話もあるので説明はしておいた方がいいと思います(^_^;)

• むーにー

むーにー

コメントありがとうございます✨
    行きたいけどせっかくの結婚式に迷惑かけるのも、と迷っております。
    病院でも相談してみます!ありがとうございました!

• 3月6日