※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について相談です。コーナーガードを使う予定ですが、リビングのパソコン台やテレビ台の安全対策に悩んでいます。柵を設置するか、コーナーガードを使うか悩んでいます。テレビ周りの対策や柵の影響についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんいる家庭の安全対策について相談です。

もうすぐ5ヶ月の娘がいて、寝返りもまだですが、早めに家の安全対策をしようと思っています。

机の角や足には、コーナーガードをつけようと思っています。

いまリビングにパソコン台があり、そこは安全対策が難しいので、柵で入れないようにしてしまおうかなと思っています。

また、テレビ台が低いので、そこはコーナーガードにするか、テレビ台の周りを柵で覆ってしまうか迷っています。

みなさん、テレビ周りはどうされてますか?

つかまり立ちするようになると、柵があると赤ちゃんつかまり立ちしにくいですか?

アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

Hk@vcv/

うちは特に何もしなかったです😅
コンセント部分にカバーと
キッチンと階段だけゲートつけた
ぐらいですかね💦
コーナーガードもしましたが
剥がされました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンはやはりゲートつけたほうがよいですよね^^;
    ありがとうございました。

• 3月6日
ららら

どんな柵を使うかにもよりますがほとんどの柵って格子状なのでそこ使ってつかまり立ちしちゃいます!
柵そのものは侵入を防ぐ物なので、怖いのはつかまり立ちしてまだ不安定なので転倒に注意が必要です

寝返り始まると頭持ち上げて尽きて床に顔面強打するようにもなるのでそこの注意と対策が(マットを引いたり、窒息を防止するため常に目を離さないなど)が必要かと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵の転倒も気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございます。
    いろいろ見直してみます。

• 3月6日