※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

出産後のおっぱいの増加について、飲水量や授乳回数が課題です。お水を増やすと増える可能性があります。授乳回数やミルク量を調整するのは難しいかもしれません。

出産後からもともとほとんどでないおっぱいですが
3ヶ月たった今から増えることはありますか?
1日6-7回くわえさせてます。
ミルクは毎回足していて
少し量を減らして頑張ろうとしても
ちょっと減らすとその回はずっと泣き止みません。
おっぱいくわえたいだけくわえさせても
ずっと泣くのでミルクを飲みたいだけあげてしまいます。
食事は気をつけてますが水分は足りてません。
忙しくてほとんど飲めません。
ミルク減らすとか回数を増やすとかがなかなかできません。
お水呑むだけでも増えますか?
これから増えることはありますか?

コメント

ママり

2ヶ月半から哺乳瓶拒否になり完母でやっています。もとから両方で30飲めてればいい方くらいの母乳量でした。

水分1日2ℓ以上飲むように心がけて、お米と餅をたくさん食べて、吸いたいだけ吸わせてたら3ヶ月でも増えました。

双子ちゃんですか?忙しいですよね💦