※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

イライラが止まらず生きているのに疲れました。愚痴らせてください。(正…

イライラが止まらず生きているのに疲れました。
愚痴らせてください。(正当な意見はご遠慮ください。)

昨日から今朝にかけての話。

多忙だったようで、28時間の勤務を終えて昼頃に帰ってきた旦那。(交通事故に遭い、療養中。3/2から職場復帰)

睡眠時間も1時間しかなかったようで、機嫌がすこぶる悪く、
大雪のせいで路面グチョグチョ。
足がビッチャビチャで帰宅しました。
(迎えが必要なら行くから遠慮なく連絡くれと言ってある)

帰宅してすぐに風呂に入らせ、待たせると面倒なことになりそうなので、すぐにご飯を出しました。
食べてる間ずーーーーっと仕事の愚痴。
((聞いてる身にもなれよ。あなたは私の愚痴聞いてくれないどころか今までの過去の最悪な時期と比べてみろやって聞く耳持たないじゃない))
そして、食べ終えてリビングで眠そうに寝転がっていたので、寝ても寝なくてもいいから布団で休むよう促すも空返事。

しかも、その日に限って娘の食べ散らかしがひどく、
手に食べ物がついた状態で頭を触り汚れてしまったので
旦那は放っておいて、とりあえずお風呂できれいにしました。

娘を綺麗にして服を着せてリビングへ行くと机の上は
お風呂に入れる前のひどい状況なまま。
そんな状態のまま相変わらず転がっている旦那をみて
こちらもいい加減腹が立ちました。
((期待している自分にも呆れてる))

ご飯をつくり食べさせ、作っても散らかすばかりで風呂にも入れないといけない。挙句、こちらは休む間もなく動いているというのに米粒一粒も拾って片付けてくれやしない。

私と娘が風呂場から上がってきてそんな状況だったので、とりあえず再び米だらけにならないように娘をゲージをつけて部屋の向こうにいさせ、飛び散った米を回収し始めようと思ったらやっと動き出す旦那。((遅せぇよ。風呂入ってる間にやれよ))

私も一緒に回収しようとしたら、
その場を離れわざわざ娘をこっちに連れてきた。
((え?何のためにゲージの向こうにいさせてると思うの??))

そして、また寝転がる旦那。流石にイラッとして
「昨日寝れてなくて眠いんだからお布団で寝ておいで!!」
というもののまた空返事。((は?))
それでも全く動く気配なかったので
「布団で寝なって。こっちがやることいっぱいあって動いているのに目の前でゴロゴロされると腹立つんだよね。」
と笑いながらも本心を言うと
「なんなの。こっちは寝ないで仕事してるのに。全然迎えの連絡もくれないしさ。」
と逆切れして布団へ行きました。
((こっちだって一日中動いてるし、家事してる間、泣き声で押しつぶされそうになりながらやっとの思いで一日終えてるのになにそれ。迎え必要なら連絡してって言ってあるのにそれかよ。しかも迎えに行くなら行くで娘着替えさせて、ジャンバー着せて、車温めつつ、車に轢かれないように娘を監視しながら雪かき15分以上してからじゃねぇと迎えにいけねぇから。))

そして今朝、昨日帰ってきた段階で濡れた靴やらを拭くのに使ったタオルやらは「後でやるから置いといて」と言われたのもあるし、こちらは自分と娘の対応、旦那のご飯で手一杯なので自分のことは自分でやれや。と思っているのでそのままにしていたら、乾いていない靴に激怒し、私に逆切れしてきました。
((いや、昨日の段階でドライヤーかけるやら換気のいい風呂場持ってくとかしないと玄関に置いといて自然乾燥じゃ乾かねえから))

それ以降ドアは乱暴に閉じるわ、ドスドス歩くわ、靴を乾かそうとしているところに玄関に来てしまう娘にキレるわ散々...。

今日だって、午後に時間休とって病院に送迎する話になっていたので迎えにいく時間確認しても聞いてるんだか聞いていないんだからテキトーな返事だし。((ふざけんなや迎えにいかねぇぞ。))

見送りは喧嘩をしていてもすると自分の中で決めているので、娘を抱っこして気をつけてねーと見送り、娘は手を振るもぶっきらぼうな旦那...。

もう昨日の夜から朝にかけて疲れました。
怪我したのも旦那が娘の誕生日に出かけるから悪いんだし、
(交通事故は相手が100%悪いので旦那に落ち度はなし)
怪我して思うように動けないからってこっちに当たんないで欲しい。

もう一刻も早く一人になりたいです。
旦那の気分で振り回されるの疲れました。
育児なんて自分が娘と遊びたい時しか対応しないし、
ずーっとケータイゲームしてるし。
旦那はそろそろ2人目を考えている様子だけど、こんなに育児に参加してくれないならこちらは考える気ないので💢💢💢💢

最後まで読んでくれた人いましたら、
不快な思いさせてしまいすみません💦
ありがとうございました😊

自分の気持ちを文字にしたことで少し楽になりました。
文字制限がないっていいですね笑

コメント

まー

本当にお疲れ様です!!
イライラしたのを抑えられてすごいです!!

子ども見ながら何かするって大変過ぎ!少しはわかって欲しいですね。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます💕
    まーさんも毎日お疲れ様です😊
    全然抑えられてないですよ笑
    子供生まれる前はのほほーんのんびりーな性格の私でしたが、子供生まれるとそうもいきませんね笑笑
    母になるってこう言うことなんだなぁと日々感じる一方ではやく父の自覚持たんかいとイライラしてます笑笑

ほんと向き合うって大変です💦
    でも、向き合ったこの時間は後々大事なものになるんだろうなと言う気で何とか持ち堪えています。時は金なりですもんね!笑笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似ていて
読み出したら同感が止まりませんでした笑
子供が出来てから喧嘩が増えましたが
旦那に期待する事をやめ
娘に悪影響を及ぼす様な事以外は
指摘することもやめました😑
疲れますよね、おつかれさまです

• あーたん

あーたん

共感感謝します!!共感を得たいので旦那に相談するのですが同情してくれないので腹立つんです笑笑

よくSNSですごい!素敵!って感じの旦那さん見かけますがほど遠いい存在です笑笑
    こちらは専業主婦なので、稼いで来てくれるだけありがたいかと思いながら細い目で見てます笑笑

脱ぎっぱなしのパジャマを毎日回収するのすら嫌になってきました笑笑
    mam.さんも毎日お疲れ様です☺️

• 3月6日
🐼はじめてのママリ🐼

読んでいて、私までイライラしました(笑)

うちの旦那もリビングでゴロゴロして、同じく布団で寝なと言っても、
うーん………😪。
で、またゴロゴロ…。
あれ、めちゃくちゃ腹立ちますよね😡

迎えのもわかります!
雪国で子供連れて、二人で出掛けることの大変さ😠

二人目なんて今のあなたとじゃムリムリ…👐と呪文のように心のなかでつぶやいてます(笑)

何か美味しいスイーツとか買ってきちゃいましょ🍰🍩🍮✨

• あーたん

あーたん

イライラ感染ですね💦
    コロナよりはたち悪くない...はず!!笑

リビングゴロゴロおんなじなんですね!!!むちゃくちゃ腹立つし、食器洗い手伝ってくれたと思ったら手荒れで手が痛いと弱音を吐かれムカつきます笑笑

はじめてのママリさんの呪文私も心で呟いちゃおうと思います笑
    口に出ないように気をつけなくちゃ笑

アドバイス通り、病院終わるまだにこっそりスウィーツ食べてしまおうと思います🥰

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまですしか出てこない😂😂
二人目、もういますけどって話ですよね(でかくて態度悪くて産んだ覚えないのが…)😱

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😊
    そうそう!まさにその通りです笑笑
    付き合ってた頃は優しかったのになぁ...笑笑

ミルクコーヒーと玄米ブラン食べてる少しスッキリしました☕️
    またムカつく日がくるとは思いますが、とりあえず今回は気持ち切り替えて夜は一緒にチョコプリン食べることとします笑笑

• 3月6日
ゆりぴ

本当に見ていてこっちまで 会ったことないのにイライラしました(笑)
どこのうちも男の人って子供ですよね。なんで日本の男はこういつまでも成長しないんでしょう😇😇
息子にわ絶対そんな男にわならないように今から気をつけなきゃ!って思います笑

うちの旦那は言い返してはこないのでそれだけはいいんですが いつもワンオペで 風呂入れるのもあげるのもこっちなんだから たまにわ風呂掃除 とかしろよ。って思います😇💥
なにもしないくせに最後残った鍋ぐらい洗ってくれればいいのに、こっちがずっと体調悪いのに わざとかってくらい残してくんです。弁当も具合悪かろうが作ってるっていうのに😡😤

夜 うたた寝もよくするんですが 絶対に電気つけっぱ、エアコン 空気清浄機つけっぱなので 全部消して2階に行ってやります!!言っても聞かないので😣😇

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😂
    ほんと気の利かない子供のままの男には腹立ちますよね!!!!!!
    これならもう、いっそのこと単身赴任してくれって思ってしまいます...
    旦那が家にいると期待してしまって💦逆に、泊まり勤務でいない時の方が大変ではあるけれど気が楽です笑笑

ゆりぴさんの旦那さんはうたた寝するタイプなのですね😭
    ほんと、何回言っても聞く耳持たずな時はとりあえず1回有言実行するとスッキリしますよ😌
    ゆりぴさんも昨日は一日お疲れ様でした☺️
    今日も長い一日ですがお互い頑張りましょう!笑

• 3月14日