※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープ代わりにおくるみを使う方法や外出先での授乳のコツについて教えてください。

現在完母で育てています。
以前こちらで、外出先で授乳するとき用に授乳ケープを買った方がいいか相談させていただいたのですが、わざわざ買わずにおくるみ等を使っているという方が何人かいらっしゃいました!!
・・・おくるみを授乳ケープ代わりに使用するにはどのように使えばよいのでしょうか??😅 赤ちゃんを抱っこしているし自分の上半身にパサっと一枚布を掛けただけでは当然ズルズル落ちてしまいますよね💦紐などを縫い付けたりして授乳の際はそれを首に引っ掛けて使用するということなのでしょうか??💦💦
お分かりになる方はいらっしゃいますか??😅💦💦
また、外出先での授乳で、こうやると楽だし良いよ!!というアドバイスがありましたら、よろしくお願いします✨✨✨

(※ 外出先に授乳室がないこと・車の中での授乳を前提で質問させていただいています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は端と端を結んでました!
それかヘアゴムとか😂
車なのでいいかなーと🙆💓

私はズボラなので…洋服で隠してました😅
車内でも人通りが少ないところで授乳してました!

ままり

私は大きめのTシャツやパーカー、ニットなどを着て、その中に息子を入れて(写真の猫みたいなかんじで笑)授乳してました!笑
そしたら荷物も少なくて済むし、隠れるし、楽でよかったです😆✨

車の中だったら、、、
運転席なら日除のとこと窓とおくるみひっかけて個室作ってましたよ🤣
上の子いるので2列目は埋まってて💦

2列目で授乳するときはサッと授乳はじめて洋服で隠したりおくるみかけたり🙆‍♀️

よくある人気のおくるみだったんですが大判なのでエプロンみたいに首の後ろで結んでやったりも👏