※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
お金・保険

旦那さんの夜勤昼勤交代制で光熱費が心配。節約方法や洗濯の水をお風呂の水から使う方法について相談したいです。

旦那さんが夜勤昼勤交代制のかたいますか?

冬は光熱費が倍になってしまいます😱お風呂2回やって
、しかも お風呂自動で止まらないので 旦那がお風呂やると忘れてあふれてることあります😅😅

なにか節約あったら教えて欲しいです。。
洗濯の水をお風呂の水からってやっているひといますか?

質問ばかりすみません。。

コメント

はじめてのママリ

旦那はシャワーだけとかにするときもありますよ😂冬は高いですよね😭

• そわちゃん

そわちゃん

回答ありがとうございます!
    夏はシャワーにしてくれるんですけどね(^◇^;) 冬は入りたいみたいで💧

• 3月9日
ママリ

基本お風呂は娘だけ今はマカロンバスで収まるので、マカロンバスに入れて、私たちは温度一番下(37度)にしてシャワーでササッとすませてます...💦

上の子大きいですし、お湯ためないの難しいと思うのでご主人に昼間はいる時はシャワーにして貰うとかってどうですか?...💦

光熱費高くてこまりますよね🙇🏻‍♀️💦

• そわちゃん

そわちゃん

上の子がお風呂大好きすぎて
    どうしてもためないと入ってくれないです(^◇^;) 冬は旦那も使って疲れ取りたいみたいで シャワーだけは夏しかやってくれなさそうです💧 洗濯機に残り湯やったことありますか?。。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

それは仕方ないですよね〜😥
    冬場特に子どもはシャワーだけとかできないですすね😭
    湯船入るたいタイプのご主人なら、あんまり無理強い出来なさそうですし...💦

した事ありますが、ホースとかなくてせっせと洗濯機に入れないとですし、水道代大して変わらなくてやめちゃいました😂笑

• 3月9日
  • そわちゃん

そわちゃん

そうなんですよ(´Д` )

変わらないんですね😂
    温度一定でとりあえずためしてみます!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

個人的に水道代ってそこまでかかってなくて、月に2000円もかかってないので、ガスの方が敏感です😂笑
    プロパン高くて😱😱
    ちょっと寒いですが、自分1人だけで入れるタイミングとかないかもですけど、そういう時に温度下げたり早めに終わらせたり、湯船のお湯で体は流すようにしたりとか色々試行錯誤してます😫笑

頑張りましょうねー😫👌

• 3月9日

二交代で1週間ごとに日勤と夜勤の繰り返しです!冬のガス代やばいです💦前までお風呂の水を洗濯にまわしてましたが夏場はしないのでホースの中汚れてる気がしてしなくなりました。(笑)掃除しろって話ですけどね😂💦
うちはお皿洗う時にお湯をなるべく使わないようにしてます!最初にお湯で油を落としてからあとは水です!👍🏻裏起毛付きのゴム手袋をしてたら冷たさがだいぶ和らぎます😊
夏場も24時間エアコンフル稼働なので電気代高くなりますよね💦

• そわちゃん

そわちゃん

その時は 水道代安くなってましたか?🤗
    残り湯が汚くても洗濯きれいになりますかね?笑 なんかそこだけきになってしまい、、
    掃除大変ですよね、ホースってめんどくさそう🤣

お湯なるべく控えてます(^◇^;)
    電気代も半端ないです😱 

• 3月9日