※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がおっぱいや哺乳瓶を吸わないと寝ない。おしゃぶりはNG。トントンで寝かせる方法や断乳について相談したい。

生後9ヶ月の女の子です👶🏻
おっぱいを吸うか、哺乳瓶を吸わないと寝れない‥‥
おしゃぶりは受けつけません🤦🏼‍♀️

どーやったらトントンで寝てくれるんだー😭😭
断乳も始めたいのでトントンか、セルフで寝てほしい🥺

コメント

うちの上の子もそうでした💡おっぱいか抱っこゆらゆらで😩
9か月のときに夜間断乳して、泣いてもわめいても放置!ってしたら3日でおっぱいなしでもすんなり寝れるようになりましたよ😊
かなり泣きますが心を鬼にしてがんばりました😭うちの場合はトントン拒否だったので放置でした。
オルゴールかけるのもオススメです!youtubeのディズニーかけてます!

• だーぱん

だーぱん

えー!すごーい!!
    羨ましいです😭😭
    やっばこっちが泣きに負けたら駄目ですよね笑
    放置してる間、何時間か泣きましたか?😫

• 3月6日

退会ユーザー

初日は2時間ぐらい、夜中起きてまた1時間ぐらい
    2日目は1時間ぐらい、夜中起きるけどすぐ寝る
    3日目10分ぐらいぐずぐすして寝る
    4日目すんなり寝る
    って流れでした!
    泣きに負けたらダメです!泣いたらおっぱいくれるって学習するので!
    旦那には泣いても喚いても黙っとって!!って言って口出しさせませんでした笑

• 3月6日
  • だーぱん

だーぱん

やっぱそれくらいは泣きますよね😭😭
    断乳って泣きに耐えれるか、、こっちの問題もありますよね笑😂😂
    私も心を鬼にして放置作戦で頑張ってみます!💪🏻

• 3月6日
a❤︎

娘もおっぱい大好きなので、添い乳でしか寝かしたことなかったです😭

もうすぐ10ヶ月ですが、9ヶ月入る前に夜間断乳することを決め、心を鬼にして頑張りました😂

寝る前に授乳して、初めはそのまま抱っこで寝かせてましたが、徐々に添い寝に変えていきました✌️

今では添い寝で寝てくれるようになりましたが、トントンは好きではないみたいで、腕枕して身体密着させてるとすぐに寝てくれます🌸

とりあえず、安心して寝てくれる方法を必死に探して上手く寝付くのに1週間程かかちゃいましたが、おっぱいを惜しがることはなくなりました✌️

• だーぱん

だーぱん

私も目指すは添い寝で寝てくれるよーになることです🥺笑
    添い寝に変えてくには何か工夫されましたか?

• 3月6日
  • a❤︎

a❤︎

とりあえずお腹いっぱいなるまで授乳して、最初は仰向けになってお腹の上に乗せて寝かせてました✌️
    2.3日してから娘の横で身体密着させてぎっと抱いてるような感じにしたら5分ぐらいで寝てくれるようになりましたよ🌸

ここ最近までは横で密着していると寝てくれるようになりましたが、ここ数日は添い寝を嫌がって、体力が余っているのか布団の上で暴れまくってから自然と寝落ちみたいなことになってます💦

• 3月6日
  • だーぱん

だーぱん

あー!なるほどです!
    お腹の上で良い子に寝てくれるんですね🥺
    うちの子、、暴れまくりそう笑笑🤣🤣
    途中で起きたりとかはなかったですか?(質問ばかりすいません🙇‍♀️)

• 3月6日
  • a❤︎

a❤︎

お腹の上から横に下ろすときに起きて最初からやり直しってのはよくありましたよ😭
    ですが、横向いて下ろしてしばらくしてから手を抜くようにしたら起きることはなかったです✌️
    たまに起きるときもありますが、腕枕して身体密着させるとすぐ寝付いてくれます✨

• 3月6日