※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを毎日あげるか、手作りおやつに混ぜるか悩んでいます。1歳半で牛乳代わりに使っても大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクって1歳半で牛乳がわりにあげてても問題ないですか?

フォローアップミルクが残ってて、たまにご飯の食べが悪かった時にあげて、やっと使い終わったー!と思ったら、もう1缶あって…。2人目に使おうと思ったら、賞味期限切れちゃうみたいで😭

いつも牛乳もたまにしかあげてないんですが、昨日フォローアップミルクあげたらすごく美味しそうに飲んでたので、それなら毎日せっせとあげて、早く消費した方がいいかなー?と🤔
それとも、おやつを手作りしてるので、それに混ぜた方がいいですか?

コメント

ヨネンチョ

栄養士の方に3歳前に相談したときに栄養が心配と言ったらフォローアップ飲ませてあげてって言われて飲むなら全然あげていいと思いますよ(*^^*)
牛乳より栄養があるので(^-^)