※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。夫の協力が足りず、疲れとイライラが募っています。どうしたらいいでしょうか?

誰かに聞いてほしいのでここに書きます
ほぼ愚痴です
嫌な方は見ないでください

離乳食食べない
ミルク飲んでくれない
夜ひどいと1.2時間おきに起きる 
寝返り返りできるのに夜中はやらなくて
うつ伏せになって泣く

機嫌がいいのは寝起きだけ
あとはぐずぐずしてることの方が多い

ひたすら立ちたいらしく
立たせてないと怒る

何度くわえ直させても浅吸いで
ひたすら乳首が痛い

何だか疲れた
イライラすること増えた
育児向いてないのかなって
ダメな母親なんじゃないかって思う

旦那は平日はお風呂入れるだけ

休日も…お風呂入れるだけ
オムツも滅多に変えない
ミルクあげてと渡しても今はいいですって返される
出先で赤ちゃん休憩室に向かっても
「ミルクあげるだけでしょ?俺やることなくね?」
と言ってついてすら来ない

旦那は
娘の写真を撮る、出掛けた時抱っこをする(重いからと言って直ぐに交代してと言う)お風呂に入れる
だけ
それだけしかやらないのに「俺はイクメン」宣言
ミルクもオムツも自分の気が向いた時だけ
抱っこも娘の機嫌がいい時だけ
少し疲れたから横にならせてと言って任せて
見ておいてくれるのはいいけれど
すぐに私の元に連れてくる。持って5分。

全部言いたい。だけど言ったら不機嫌になるだけ。
不機嫌になって、いじけて
どうせまた3日くらい口聞かなくなるだけ

もうめんどくさい

全てが嫌

しんどい




コメント

deleted user

旦那さん殴っていいですか?
ぼふっっ

ふざけんなって感じですね

やって当たり前のことですよね。偽善者というか…。なんて言えばいいんですかね。

かなさんは大丈夫ですか?
ゆっくり出来たらいいんですけどその様子じゃ無理そうですよね…

みー

わかるわかる
うちも旦那そんな感じです😅
うちは専業主婦だから、稼ぐのは旦那しかしてないし、子供のことは、したいことだけしてくれたらいっかくらいに思ってます。

赤ちゃんいまは手がかかるけど先輩ママに言わせると 今だけだよ とか 懐かしくなるよ って言われるのでいまのうちに面倒かけてくれたほうが後から後悔ないかなって思っています。

若干無理やりポジティブにしてるけど、お母さんが笑ってた方が子供も笑うかなって😊

立っちできない赤ちゃんは目線が変わるから抱っこしてほしがるらしいです。けど、成長的には抱っこするのぐっと我慢してハイハイさせたりするのが大事なんだそう!お腹の筋肉もついて寝返りもぐっとしやすくなってグズるのマシになるかも!

一緒に頑張りましょう🥰

み

ごめんなさい、クソ旦那ですね💦
誰の子供ですか?って言ってやりたいです。
もうそんな旦那のことは何もしなくて良いです!
自分のことは自分でしてもらいましょ。
同居人、ATMだと思いましょ!

うちもまだまだ夜中に起きるし、機嫌悪い時は何しても泣いて暴れまわるし、出来ることが増えた分こっちは気が休まる時間が減りました💦
でもやっぱり娘の笑顔を見ると疲れもブッ飛びます✨
イライラすることもあるし、怒ってしまうこともあります😣
どうしてもイライラが収まらない時は産まれたばかりのムービーや写真を見て気持ちを落ち着かせてます😊

ここに沢山愚痴ってストレス発散してくださいね🎵