※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

最近喉が乾きます。水や紅茶、野菜ジュース、スポーツドリンクを飲んでいます。栄養不足のサインでしょうか。授乳期にも同様の経験あります。夏は1リットルも飲みそうです。

最近すごく喉が乾きます😮

前まで会社に500ミリの水筒を持って行ってても余るくらいだったのに、それだけでは足りなくてマグカップに紅茶飲んで、紙パックの野菜ジュース飲んだり😅

カフェイン摂りすぎは良くないのでスポーツドリンク買ったりもしてます😯

今の季節でこれだったら夏とか1リットル余裕で飲みそうですよね😭

授乳期は喉乾いて麦茶を大量に飲んでいた記憶がありますが😗

こんなに喉が渇くって何か栄養分とかでも不足しているサインなのでしょうか( ´•ω•` )

コメント

口渇の症状がある場合に、糖尿病が疑われる場合があります😵

• なーぽん

なーぽん

そうですよね😮
    でも年齢的にも考えにくいですし、妊娠してからなので違うかなぁと。。

• 3月6日

退会ユーザー

飲んでも飲んでも口渇が治らない場合は疑わないといけません✨
    若年性の糖尿病もありますから、若いからといってならないというわけではありません✨
    口渇の他に体重減少や疲労感、多飲や多尿があれば恐らく糖尿病です😵

ただ、これは検診で血液検査や採尿すれば分かりますので、引っかかってなければ大丈夫です👌

飲むならお茶や水。
    ただし、1日3リットル以上飲むのは避けてくださいね✨

• 3月6日
  • なーぽん

なーぽん

検診の時に尿検査をしても異常がないので大丈夫かなぁとは思います😭
    なるべくお茶やお水にするように気をつけます😮

• 3月6日
六花❄️

私は今まで尿検査も血液検査も何も問題ないですが、お水は1日3L以上飲んでます😅7.6L入りのウォーターサーバーのパックが2日もたないので💦
里帰り中ですが、実家の家族に心配されるくらい飲みます😂
元々水分は人より摂っていたと思いますが、妊娠してからより増えました🙂
甘い飲み物やカフェインを含む物は逆に喉が渇くので、麦茶などにすると抑えられるかもしれませんね😄

• なーぽん

なーぽん

そうですね😭
    麦茶やお茶でおさえるようにしてみます😯

• 3月6日
せぇたん

水分1リットルとかなら普通だと思いますよ😊主人は1日に何リットル飲んでも喉乾くとか他にも色々症状あって調べたら糖尿でした💦
野菜ジュースやスポーツドリンクは糖分多いのであまりオススメしません💦
お水や白湯、お茶などがいいと思います😉
私は紅茶が好きなので1日1杯までならokにしてます😁

• なーぽん

なーぽん

スポドリもよくないんですね😮
    お茶で我慢します😅

• 3月6日