※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

子供にインフルエンザがうつった場合の対処法や、自分が熱を出している時の子供のお世話について相談しています。

私が今朝から熱を出してしまい、病院開き待ちです。
たぶんインフルかただの風邪か、、、もしインフルだったとして子供に移った場合みなさんならどうされてましたか??前に子供が普通の風邪で熱をだしたことはあったんですが、インフルだとちょっと怖いなぁと思い、、💧 特にインフルエンザ脳症とか😭😭 どのように接していましたか?? また、自分が熱出てる時はどうやって子供のお世話してましたか?? マスクはずっとしてるんですが、お風呂とかどーしよう、、と困っていて😭😭

コメント

まりも

うちの子は、1歳9か月でインフルになりました(笑)
私が逆に娘から移りましたが、私も妊婦だったのと具合悪すぎて、娘のお世話なんか出来ず...
お風呂は旦那、寝るのも旦那と一緒に寝てもらう、旦那が仕事休んで昼間も世話するって感じで、頼りまくりました( ´•ω•`)
娘も普段熱出さないので、ほんとに具合が悪かったのか、ボーッとしてる感じでした((((/*0*;)/

まる

息子がインフルエンザになった時は1週間くらいすこぶる不機嫌でした💦
熱のせいもあると思いますがフラフラして心配にもなりましたが今は元気です😊
固形物食べると吐いちゃうのでほぼゼリーやプリンで過ごしていました。
もし自分が体調不良で辛い時はお子さんのお風呂はシャワーでさっと流すだけにするかホットタオルで拭くかだけでいいと思います!
ご飯も申し訳ないけど納豆ご飯とか、ふりかけご飯とかコンビニでサッと買えるお惣菜に頼ってもいいですよ!
あとはひたすらテレビ見せて自分は横になってました。
早くよくなりますように🙏