※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
家族・旦那

うちの両親は変わっています。家にいたら幸せになれないとおもい飛び出…

うちの両親は変わっています。
家にいたら幸せになれないとおもい
飛び出して彼と結婚しました。

娘も、体調やストレスの面を踏まえて
産まれてから報告し
そのときに
両家の話し合いをしました。

それから、すこし行き来できるようになり
息子の妊娠は、話せるようになりました。

今回、結婚式をあげようとおもい
話をしたのですが
親戚には、結婚したことを話をしてない
そんな籍の入れ方をしたから恥ずかしくて話せない
子供も2人いることも話せない

お前たちがおかしい結婚の仕方をしたんだから
と言われました

もう呼ばなくていいですか

親で嫌な思いをするのは嫌です。
子供を否定されるのも

コメント

めがねさん

呼ばなくていいと思います。
本当に心底幸せになってほしいと
思っていたら、そんなこと言わないです。

自分の体裁ばっかり考えているんでしょうね。
疎遠にしていいんじゃないですかね。

  • nico☆

    nico☆

    幸せよりも自分たちのことしか考えてないですよね。。

    • 3月6日
コブタ

絶縁する覚悟があるならこれを機に距離おけばいいと思います!

  • nico☆

    nico☆


    1回和解したはずなのに
    まだ引きずるのかて感じです。

    • 3月6日
はじめてのママリ

よばなくてもいいと思います!

子供と旦那さんと海外であげたりっていう方もいましたよ!
そんなこと言われたら悲しくなりますよね😖
子供のためにも自分達の好きなようにしていいと思います!

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます。
    子供を否定されるのが1番きついです

    • 3月6日
ママリ

結婚の経緯なんて、親族に言う必要あるのかなって思います。
結婚して、子供も出来て、少し落ち着いたから、後に結婚式挙げるって言う人、普通にいますからね。
ご両親は、上手く話せばいいのに。

以前の結婚の際、家を飛び出して結婚なせれているので、呼ばないことを選択されると、また同じことの繰り返しになるのかなって思います。
同じようなことをすれば、ご両親は、同じような態度を今後もとるでしょうね。

絶縁される覚悟があるなら、呼ばなくていいと思います。
今後のことも考えると、この選択は、大切なので、真剣に考えた方がいいと思います。

  • nico☆

    nico☆

    そうですよね。
    上手く話せばいいのに
    恥ずかしくて言えない
    長女なんだからと
    一点張り....

    確かに籍は勝手に入れましたが
    式に呼んで
    なにかされても怖いです。。

    前の彼氏の時は
    職場に行き
    暴れましたからね。。。

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    世間体を気にする割りには、職場に乗り込みなんて、やってることはかなり大胆ですね。
    それは、逃げたくなるのも分かります。

    親を呼ばないことにして、それで解決すればいいんですが。でも、心のどこかに、また親が何かしてくるって考えてしまう自分がいるのであれば、当日気持ちよく結婚式を行えないのかなって思います。

    親との関係が少し前進してきたのであれば、もう少し再構築を図った上で、結婚式を挙げるのもいいのではと思います。ただ、ご事情もあると思うので、ご参考までに。

    自分のできる範囲で、できる限り歩み寄ってみて、それでも親が心を開かなかったら、距離をおきます。

    • 3月6日
  • nico☆

    nico☆

    いままでやったこと謝れて言われました。。。

    式場に乗り込んで来るんじゃないかと怖くて。

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    職場に乗り込むことができる方ですので、式場に乗り込むかもしれないと思うのは当然ですよ。

    謝れば、許すよって感じのタイプには見えないです。
    謝ってすむなら、ここまでこじれないような気がしますから。

    家を飛び出して結婚したという事実しか頭の中にない、なぜ娘がそうしたのかその気持ちを考えない。。
    親失格ですよ。

    でも私なら、謝ることはムカつきますけど、だらだら引きずるのも嫌なタイプなので、

    今までのことを謝罪した上で、
    でも、こういうことが嫌だった、私もものすごくきずついている、ずっと辛い思いをしてきたなど、今までの思っていることを全て吐き出しちゃいますかね。

    • 3月6日
  • nico☆

    nico☆

    1度謝罪はしてるんですよ....
    ズルズル引きずって。

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    謝罪はしているんですね。。

    そのようなご両親なら、結婚式に呼んだ方がまだリスクは少ない気もしますね。
    結婚式でのご両親の立場は、出席者をもてなすことですからね。そこで、何かをするってことはないのでは?と思います。

    なかなか答えがでずに申し訳ないです。

    • 3月6日