※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
家族・旦那

疲れました。毎日毎日ワンオペ状態。旦那が帰ってくるの8時とか遅ければ…

疲れました。
毎日毎日ワンオペ状態。旦那が帰ってくるの8時とか遅ければ10時とか。
いつも同じことの繰り返しで
昨日ついに旦那の前で
爆発しちゃいました
死にたい生きたくないって。
甘えんな、なんでいつも暗いの?楽しくできんの?
て言われちゃいました。
私も逃げている言葉だとわかってますだけど
仕事から帰っても風呂、ご飯、ゲーム、寝るで
まったく育児してくれません。
あたしが風呂に入ってる時は見てくれてるんですけど
自分が眠い時は風呂入ってるにも関わらず
おっぱいあげてって風呂場まで呼んできます。
ミルクあげたりしてくれる時もあるんですが
やはり眠いとなにも。
深く考えすぎなんよ、あんま考えすぎんな
て言われてじゃあどうすればって頭の中はてなだらけで
言葉返しても励ましの言葉慰めの言葉はかえってきませんのでなにも言えません。
なんかあったら言えよって言われて言っても
そんな風に答え返ってくるので相談もしようとおもいません。
孤独、日中話し相手いない
て言ったらなんて言ったと思います?
じゃあ作るように努力すれば?て
日中てみんなお仕事だから気軽に話す人もいなければ
いたとしてもランチしたりするのにも
娘つれていったら気を使うばっかで、、、
なにもリフレッシュになっていないというか、
疲れるっていうのが買っちゃって結局は家で娘と2人の毎日です。
今日一日育児やっていく自信ありません。
昨日爆発したとき話途中のまんま
寝られましたからスッキリせず
休んでほしいって言っても休めれるわけないがと言われて
仕事行っちゃいました。
甘えなのはわかってます。
だけどこんな風に甘えられるのも旦那だけ。
実母も土曜日とか顔出しに来てくれるんですが
なかなか悩んでること言えずそのまんまで

すみません話が長くなりました
今日もみなさん育児頑張りましょう♥️

コメント

あんぽんたん

いつもお疲れ様です
私で良ければお話し聞きます
私自身も旦那は帰り早いですが生活苦しいのでご飯食べて夜も派遣の方に行ってます

なのでほぼ1人ですね
私の場合休んだら給料がそのまま減るシステムなので休めませんし休んだとしてもパチンコに行くのでもう諦めました

お互い無理せずに頑張りましょうね

juurrii

うちもですよ!19時に帰ってきても大体23時頃まで車でゲームして家に入ってきません😅キモイですよ!まぢで🤣
でも、家に居ても息子と一緒に遊ぶわけでもないし、使えないし、イライラするだけなので居ないで貰えて助かるわってなりました🤣ちょっと息子にイラッとした時はあいつ(旦那)のせいだ!と思って旦那の財布からお金抜いて息子と美味しい物食べ行ってます🤣そーゆーことしないとやってらんないので😅

りんご

さやかさんはよく頑張ってます!

生後3ヶ月の頃、私は赤ちゃん小さすぎていつ死んでしまうんじゃないかと不安で不安で全然可愛く思えませんでした‥

ワンオペ辛いですよね。死にたい、生きたくないって分かります。私は夜泣きが酷すぎて逃げて取り敢えず寝たかったです‥

甘えていいし、暗くたっていいし、楽しく出来なくたっていいんです!

取り敢えず赤ちゃん生きてて、さやかさんも無事なら万々歳です!

お金に余裕が有れば産後ケアセンターなどで、一時預かりしてくれてお昼寝させてくれるプランなどあります。船橋市の愛育レディースクリニックとかです。もしくはら産後ケアセンターは4ヶ月までお泊まり出来たと思います。あとはベビーシッター、お友達、行政だと一時保育は6ヶ月からだと思うので、あと少しです!

旦那さんは期待せず、ほかに頼れるものがあれば、頼ってくださいね。

実家など近ければいいのですが、我が家は飛行機の距離で頼れませんでした‥

さやかさんは頑張ってますよ! 泣いていいんです!

きっと楽になる時がきます!毎日お疲れ様です。

♡♡mama♡♡

私も旦那の帰りが遅いのでほぼ一人でずっと育児してきました😖💦最初から今現在も。一人目の時は よく泣いてました。友達とも時間合わない。時間あっても子連れだと気を使う。結局まだ話し相手にならない子供と二人きり。簡単に日中話相手が作れるなら そんなの作ってるし。生後3ヶ月の子を連れ回して、話し相手探すわけにもいかないですよね。
大丈夫ですよ。疲れたら疲れたって吐く場所がなければ ここで吐いたらいいですし、保健師さんに電話して相談してもいいと思います。私も一人目泣いてたのに、4人目妊娠してます笑笑 段々強くなります笑 旦那は あてにしない。してくれたら ラッキーぐらいに思うようになりました笑 

毎日お疲れ様です。
お互い子育て無理せず頑張りましょうね(*´꒳`*)

稲穂

毎日本当にお疲れ様です☺️
育児って、思っていたよりも辛くてしんどくないですか?
私はもっと楽しいものだと思っていました😅
毎日笑顔に溢れて、旦那と「可愛いね〜❤️」と言い合って、子供が成長していく姿がとにかく可愛いって。
でも現実はそうじゃない。
今は子供が2人いますが、息子だけだった時、今思い返せば1人だったことが辛かったなと感じます。
話し相手がいないんです。
仕事から帰ってきた旦那が唯一の言葉が通じる大人で、きっと旦那からすれば
「くだらねぇな」
「そんなことをペラペラ喋って」
「あー1人になりたい」
って思ってたと思います。
今も思っているはずです。
私は、悩みがあっても人に話すことで自分で解決策を見つけていくタイプです。
旦那に話して聞いてもらえるだけで、それだけでいいんです。
でも私が話している間の旦那の顔。
頷いてるけど心ここにあらず。
なので
「オチは無いんだけど」
と前置きしたり
「小さいことでごめんね」
と言っています。
なんで気を使わなあかんのや⁉️と思いますが、話してスッキリする部分もあるので我慢しています😞

でも、しんどい・辛い気持ちは吐き出した方がいいです。
旦那さんも思っていることがあるなら、膝を付き合わせて話し合うべきです。
だって夫婦ですから🥰
もしくは、保健師さんに相談してみてください!
どんな悩みもきいてくださいますよ!
生後3ヶ月だし、コロナもあって、なかなか外出しにくい世の中ですが…。

ママリ

私も生後間もない頃、
毎日のように泣いてました😭😭
死にたい気持ち、わかります…!!
もともと私が完璧主義な人間で、家事育児、自分の力量を超える量をすべてこなしてました。
ワンオペ育児きつすぎて外に行く体力も無く、気合入れて外に行けたとき、すれ違った見知らぬ人に話しかけられては嬉しくて涙出そうになるくらい心身共に疲れてしまい…

旦那に話しても
じゃあ俺仕事やめたらいい?とか言われて💦💦

好きな音楽かけっぱなしで洗濯も掃除もご飯もサボりにサボったら育児にほんのちょっと余裕でたような気がします!