※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

水通しについての質問です。花粉の多い時期は外干しは避けた方が良いですか?洗剤は入れずにしますか?赤ちゃん用洗剤を使用しますか?水通しの方法を教えてください。

この時期の水通しについて教えてください。
そろそろ出産準備で水通しをしたいのですが、この花粉の多い時期は外に干さない方がいいですか?日にはあてたいなぁと思ってますが、ネットを見ると花粉がって書いてるので。私自身が花粉症ではないので、全く分かりませんが、やはり車などを見ると真っ白になってるので、花粉は多いのだなと実感します。
また、洗剤は入れずにしますか?それとも赤ちゃん用洗剤を入れますか?この時期水通しされた方どのようにしたか教えてください!

コメント

ポチ

この間水通ししましたー!
洗剤は入れても入れなくてもいいみたいです!
私はベビー用洗剤を入れて洗濯しました。
日に当てたかったので、外で干して取り入れるときに良くはたいてとりいれました。
意味あるか分からないですが😅
地域柄、花粉以外にも火山灰とかあるのでもうあんまり気にせずお外に出してます💧

• ゆう

ゆう

取り込むときに、よくはたいてって、よく分かります‼️それも考えてますが、ポチさんのおっしゃる通り効果がどれくらいあるのかが分からないですよね😂それで十分花粉などが取れるのならばそれが一番だなって思います🙄💕目に見えないので、どこまで花粉対策?したらいいのか分からず。。。です

• 3月6日
  • ポチ

ポチ

花粉だけじゃなくてPM2.5なんかもありますし対策って難しいですよね😓
    多少なんか付いてるくらいが免疫力上がるかなって思ってます👶🏻笑
    部屋干しでカーテン開けて日光だけあてる方法とか見ましたけど、だったらお外に干したい!ってなりますよね〜。

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

それです‼️
    カーテン開けて日光に当てるのも考えましたが、結局部屋干しだよねぇー、外に干したいなぁなんて考えてしまいます🥺

• 3月6日