※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那をどんどん嫌いになっていくのがこわいですって思ってるってことは…

旦那をどんどん嫌いになっていくのがこわいです

って思ってるってことは私まだ旦那のこと好きなんですかね?

本当に毎日私が思った逆のことばかりする旦那
この前初めて殴られたし
子供にも冷たいし
今でこんなんだったらこの先やっていけないだろうな〜

考えれば悪いところしか出てこない、、

きっと私も同じだけ嫌われてるのも伝わってきます

20歳で結婚してもう5年目に突入しました

なんだかこのままあと何十年も夫婦でいるのがこわいです
離婚したいとは思うけど1人きりで子育てなんてできる気がしないのでまだ考えてないです
というか親とは仲良くなくて頼れる人もいないし離婚したら完全に1人きりで子供を育てていくことになるのも怖いです

まだまだ結婚してない同級生が多い年齢なんですが、インスタで友達の優しいイケメン彼氏を見るたびにモヤモヤ、、
あ〜いいな〜
私も焦らずのんびりしてたらいい人と出会えたかな〜と考えてしまう、、
子供は大切だし、焦って結婚したわけじゃないけどやっぱり結婚したのが早すぎたって思ってしまっています
授かり婚でもないので結婚しない選択もあったんだけどな〜って考えてしまう私やばいですよね?
不倫したいとかではないです!

同じこと思ったことある方いませんか?
また結婚して長いみなさん旦那様のことどれくらい好きですか?


すごく悩んでいるので否定的なことはご遠慮いただければ嬉しいです

コメント

エイヤ

もうすぐ5年です☺️
私はめちゃくちゃ好きです。

嫌いになるのが怖いのは、離婚するのが怖いから、1人になるのが怖いからじゃないですか?
私が同じ状況でもきっと怖いです。
これだけ一緒に暮らしてきていきなり1人で子育てしながら生きていくなんて決断は難しくて寂しくて怖いです。
だから嫌いになりたくない。


産後だからお互い荒れてるんですかね?😫そーゆう感じでもなくですか?

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    羨ましいです😌

    きっとそうですよね!分かってはいるんです😭
    産後ってのもありそうです!
    上の子のイヤイヤ期に、私は産後2ヶ月での仕事復帰&ワンオペ育児、全てが大変すぎて夫も私もついて行けてなくて余裕がないんです、、

    • 3月6日
  • エイヤ

    エイヤ

    それは大変すぎる😱
    うーたんさんスゴイです…!
    旦那さんの協力が不可欠。。

    仕事復帰は仕方ないんですかね?余裕がないなら辞めた方が家族のためになる気がしますが…

    • 3月6日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    転職したばかりの時に妊娠がわかって、育休が取れなくて、産後働かないと上の子の保育園退園になってしまうので、仕事復帰するしかなかったんです、、😭
    子供2人を家で1人で見る方が辛いと思うので仕事してます!
    仕事しない場合、家事もしっかりしなきゃいけないし、私的に保育園退園は考えられなくて😂

    それと、今この状況でも喧嘩すると、誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ?みたいなことを言う旦那なので、私が働かないともっと下に見られると思うんです😭
    それも嫌で、、

    今気付いたのですが、なんだか悪循環ですね、、

    • 3月6日
さぁちゃん

うーたんさんは嫌いになるのが嫌なんですよね?
それならまだ好きなんじゃないでしょうか?

私も今年5年目です!
2人目出産してから、私に対しての扱いが酷くないか?って思うようなこと沢山されました。。

1ヶ月は横になってないとダメだから家事協力して欲しいって言っても「俺は仕事してるから無理できない」と言われ。
乳腺炎なりかけて38度5分熱あってしんどいこと伝えても、なーんにも手伝ってもらえなかったり、そんな中で作ったご飯も「これだけ?もっとまともな飯作れ!」とキレられたり。。

なので私ははっきり言いました
「私から協力して欲しいと言ってもしてもらえない。 そもそも無料家政婦でもない。これから先こんな状態で結婚生活送るのは嫌だから離婚したい」と言ったら急にアワアワして慌てて止められました。

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうなんですかね、、😭

    ご飯のこと言うなんて酷いですね!!!
    うちも同じような感じです
    2人目出産の陣痛中ですら、上の娘放置で自分だけ寝てたくらい、私と娘への扱いがひどいです
    さらに言うと赤ちゃんに対する扱いもひどいものです😂

    私も離婚のこと言いますが、逆ギレされて、じゃ離婚すれば?この家俺の契約だから出て行って、携帯も俺のお金で買ってるんだから置いて行け、娘たちも連れて行って構わない
    みたいなことを言われました。
    もう娘たちも好きじゃないのかな?って悲しくなる日々、、
    仲直りすると泣きながら謝ってくるんですけどね😫

    • 3月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ご飯はそれだけ文句言うなら、あなたが作ってください。  普段料理しないけど、私よりまともなご飯作れるんでしょ?
    って言ったら俺は料理できないから無理とか言い訳してました(笑)

    それ酷いですね。。
    私なら携帯置いて、娘さん達連れて実家に帰ります!
    一種のモラハラですよね😭

    • 3月6日