※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

最近おむつから漏れることがあり、寝ている間にも漏れてしまい困っています。おむつはメリーズが合っているので、他のメーカーに変えたくありません。寝相やおしっこの量が原因か気になります。みなさんは子供が寝てからも毎晩おむつを替えていますか?

最近毎日ではないですが、気付いたらおしっこがおむつから漏れているときがあります。外出先でおむつ交換が遅れてしまったりは分かるのですが、寝ている間に漏れていてそれが原因で泣きながら起きたりします🙇🏻‍♀️💭 寝る少し前におむつを替えてもです。寝ている間もよく動き、うつ伏せだったり仰向けだったり、寝相は様々です😭😭

おむつのサイズはしばらくLを使っていて、足まわりはキツそうでもありません。

今までパンパース、グーン、ムーニーを使ってきました。いま使っているメリーズが肌質的にも体型的にも合っているように感じるので、メーカーはできればこのままがいいと思っています。

やっぱり寝相やそのときのおしっこの量が関係しているのでしょうか?😣💭 寝てからもできるだけおむつを替えるようにしていますが、みなさん子供が寝てからも毎晩おむつ替えてますか?😣🙏🏻

コメント

あちゃま

寝る前にあんま水分とらせないようにしてます🤣
うちは🐘の向きで漏れます……(笑)

夜泣きで起きたりしたら替えてます!

• mi 🍊

mi 🍊

うちはいつも白湯飲んで寝たりするので、それもあるかもしれないですね😂😂

最近おしっこ漏れが原因で夜泣きするようになりました😭💦

• 3月6日
 新米ママ。

毎日 お疲れ様です🥺

息子も何度も何十回も夜中におしっこが漏れてズボン ベタベタなときがありました😩‼️そして寝相もいまだに悪いです(笑)

原因を追求したらうちはおむつではなくパジャマの下に着ていたインナーのロンパース?だったようで😂90でちょっと大きいかな?くらいだったので75や80のぴったりまたは小さめを着せていました。それで食い込んで漏れていたみたいです😂

参考になるかわかりませんがうちはそれで解決しました🥺🙏

抱っこのときにインナーの服が上がってくるのが私が嫌で2歳になった今もペッチンでかっています(笑)

• mi 🍊

mi 🍊

確かに私もいま、下着ロンパースで90で少し大きめです😂😂
    もしかしたら同じ原因かもしれませんね(笑)

肌着少し改善してみます!
    ありがとうございます!😭🙏🏻

• 3月6日
はじめてのママリ

メリーズは大きめなので、オムツが少し大きいということはないですか?
うちは娘が2歳ですが、10キロです!
まだメリーズのMサイズです♫
Lだともれます😅

• mi 🍊

mi 🍊

いま10.5kgで、パンパースやムーニーは足まわりがキツそうだったので、逆に大きめのメリーズにしてます😭🙏🏻

10kgでMサイズまだ履けるんですね😳
    Mサイズって何キロぐらいまでいけるんでしたっけ?😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーにもよるかもしれないですけど、11キロだった気が…🤔
    メリーズ以外の時はLサイズを使っていますが、メリーズだと漏れるんです😓だから、メリーズはMにしてます♫

• 3月6日
  • mi 🍊

mi 🍊

メリーズは少し大きめっていいますもんね😭🙏🏻
    もう少し様子みて漏れるの多いようだったらMサイズも検討します😣🔆
    ありがとうございます!

• 3月6日
りん

わたしはマミポコMサイズの少し又サイズが大きめを使ってます。
一歳半で10キロないぐらいです。

• mi 🍊

mi 🍊

少し細身体型ですか?😣
    うちは恐らく標準ぐらいだと思うのですが、見た目体型がぽっちゃりで足回りが余裕あるほうがいいのかなと思い、、😭💭

• 3月6日
りん

細身ですね(;´д`)

グーンだとちょっときついのでマミポコだと太もものところが少し余裕があるのでいい感じです( ゚A゚ )

• mi 🍊

mi 🍊

なるほどです😳
    ありがとうございます!

• 3月6日