※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
家族・旦那

愚痴です🙏🏻🙏🏻私が手湿疹で手荒れがひどく夜のお皿洗いは旦那がする約束…

愚痴です🙏🏻🙏🏻

私が手湿疹で手荒れがひどく夜のお皿洗いは旦那がする約束になっています。
体調悪かったりでできない日もあると思うのでそこは言ってくれれば理解してるつもりです。

まず土日休みなのに土日はしてくれません。
夜しないで朝する時もありました。助かってます。
1週間のうち、してくれるのは3日ほどです。←
約束と違うなと思いながらも、絶対にしなければいけないので渋々やり過ごして来てます🤬

一昨日この件で少し口出ししたのですが
(皿洗いせず、朝もせずそのまま仕事へ行かれ私は起きた時にシンクの山に気づきます。なので仕事行く時一言洗ってない事言って?と伝えました)
先程面と向かって皿洗いお願いしていい?と言われました。
なんで?と聞くと寝る。だそうです。
眠いのはわかります。ただご飯は9時頃終わっているのにこの3時間なにをしてたか、永遠に布団にこもってスマホです。

普段子供の面倒をよく見るわけでもありません。
自分優先なので昼まで寝てまた夕方寝るのはあたりまえ。特に父親らしいことは何一つしません!!
だからお皿洗いのひとつもできないのか!と呆れてきました。
ましてはスマホゲームにYouTube、いやする暇あるじゃん?15分あったらできるのに。

眠いってなんだよ、、
こっちだって今日は頭痛もして吐き気までしてたのに、、
イライラしてガッシャガシャ音立てて皿洗いしました。
その後洗濯物の山。
なんでこいつと結婚したんだろって思って泣けてきました(笑)
そしたら俺がする!って起きてきました。←得意の機嫌取りです。
いや、寝てねえのかよ💢なら皿洗いしろよ💢
結局顔も見たくなかったので洗濯物もさせず寝ろと言ったら寝ましたが。

家事をしない旦那さんは沢山いるとは思います。
だけどうちでは約束事として決めてたし、スマホしてて洗えないって理由にくそ腹立ちます。
もう夜旦那のだけ買おっかなお惣菜。
はぁムカつく😒😒😒😒😒😒😒😒😒

コメント

ママリ🔰

旦那ってむかつきますよね、親になった自覚がないんだと、最近諦めてますけど

• 🌿🌿

🌿🌿

ホントですよね。すごい神経。
    諦めた方がイラつかなくて済むとわかっていてもイラついてしまいます😭😭😭

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうですよね、

• 3月6日