※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那はおむつ替えやお風呂に入れたりよくしますか?ウチは全くで…

皆さんの旦那はおむつ替えやお風呂に入れたりよくしますか?

ウチは全くできません、やりません。

コメント

WAKO

新生児の時期は完全に旦那担当、10ヶ月の今でも一緒に入りますよ☺︎オムツもです!

根気強くやってほしいと伝えるしかないですかね😅

エイヤ

休日は旦那の担当にしてます☺️

としたろう

ウチもどちらも出来ませんでした😅

が、逆ギレされようがしつこく教育した甲斐あって、できるようになりましたよ!

旦那さんはお子さんのこと、あまり可愛がったりしないのですかね…

可愛い我が子なら、お世話するのは苦痛じゃないとは思うのですが…

はじめてのママリ🔰

みなさんやってる😭
ウチは何度言っても協力なしです、、はあ

あ

やろうともしないです。
やろうかとことばにもしません。

らいる

まったくできない、やらない。
案の定、やらせたところで、娘が拒否。
まぁ、そうなりますよね。と。

はじめてのママリ🔰

やらない人も意外といましたね!
子育てを人ごとだと思ってるのが本当にむかつく

はじめてのママリ🔰

お風呂いつ入った?
オムツいつかえた?

基本的なにもやりません。
むしろ自分の遊びに夢中!

いない人だと思って生活してるので
特に支障はありません。

男の子ママ

オムツ交換できません。
お風呂は入れてくれると言うか浴槽に浸ける担当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!浴槽にいれるだけはお風呂入れたにならないですよね。

• 3月6日

毎日おむつしてくれます🥺
お風呂は一日置きに
変わりばんこで入れます❗️

🌈

やります😂教育しました( 笑 )
やらないと懐かないねぇ。嫌われちゃうねぇ。
父親じゃなくてただの養ってくれるおじさんだね〜😊まぁ私はそれでも良いけど〜って面と向かって言ったこともあります( 笑 )

いっちゃん

双子だから協力してほしいのに、うちの旦那も全くしません…

今でも、オムツ替えを頼むと『オムツの場所知らないから無理』、歯磨きを頼むと『断る』といい何にもしません。
毎晩子供より先に寝ますし。
何か言うと『文句ばっかりでやる気が無くなる』とか『俺は仕事で疲れてる』と言われます。

なので新生児のころからずっと一人で育児やっています💦
なので当たり前ですが、主人が抱っこしようとすると二人とも拒否します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー双子でそれは辛いですね😭

• 3月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

本当辛いです💦
    もう少し協力して欲しいと何回お願いしても『大変ならベビーシッターでも雇えばいいじゃん』と毎回言われて、自分が育児をする気は全くないみたいです。
    もちろんベビーシッターを雇えるほどお金の余裕なんてありません…

• 3月6日
ママリ

教え込んでお世話はほぼ出来ます💡
でま、育児は一緒にやるもの。って叩き込まなかったら何も出来ないししなかっただろうなーと思ってます😂

はじめてのままり

旦那が休みの日は私は母乳だけ
その他全て旦那です😅
抱っこ紐で抱っこして私抜きでお出かけもしてくれるので
一人の時間堪能してます( ˘꒳˘)

☆なぁちゃん☆

子供が三人産まれてから、やっっっと上の子二人とお風呂入るようになりました( ;∀;)

🐮りか🐮(22)

抱っこさせたついでにやらせる時もあります!でも旦那の気分次第なので大体はヤダって言われるんですけどね😅

ところてん

私の旦那は、オムツは替えてくれますが、お風呂は私が入れています😃
仕事で疲れてきて、入れて!!と言うのは、流石に可愛そうかな~と思い、自分で入れてます😊が、お風呂あがりの子どもを取ってくれます!

ぴーたーかりめろ

旦那がいる時はほぼおむつや抱っこは旦那がやります。お風呂は産まれてからわたしは三回くらいしかいれたことがなく、息子もわたしが入れると不安げな表情をしてる気がします、実際苦手です😂

ぶりこ

新生児のときにやらなかった旦那はその後一切やらないと聞きますよ。

うちはお乳をあげる以外全部できます。現在は完ミのため本当に全てができます。寝かしつけまで。
ただできないのは、夜中息子が起きたときに起きれない😅程度です。

私が外に週に一回だけ働きにでてます。その日は朝から晩まで旦那と子供二人きりです。