※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

糖質による血糖値上昇で悩んでいます。甘いものを我慢できず、糖尿病を心配しています。0カロリーのジュースやゼリーは大丈夫でしょうか?つわり中の方、どうしていますか?

糖質について😢血糖値が高くて尿検査で2回引っ掛かっています💦こんど付加検査もしないといけないのですが憂鬱です😢つわりは落ち着いてはきたのですが、まだ日によって気持ち悪くて思うような味覚症状があります💦飲み物は主にりんごジュース、たまに氷水を飲んでいます。お米が食べれず、パンも甘いのやしょっぱいのを食べたり😣
甘いパンも食べやすくてたべてしまいます💦
アイスは食べやすいので毎日少し食べています。
あとゼリーも😣💦糖尿病になりたくないのに、こういうものか食べれなくて本当に悩んでます😭
普通の状態だったら甘いもの我慢できるのにって悔しいです…。0カロリーのジュースやゼリーだったら大丈夫なのでしょうか?😣
まだつわり中のかた、どうされてますか?😣

コメント

ゆっこ

私は8ヶ月の時に妊娠糖尿病になってしまいました。
悪阻中は食べれるものも限られると思うので食べやすいものを食べてました😃
出来るだけ糖質を控えて、特に妊娠後期では気をつけて下さいね🙏

• パピコ

パピコ

糖質控えるようにします😢💦
    早くつわりが終わってほしいです😭

• 3月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

栄養士さんに、朝昼晩は食事を抜かず摂ったほうが、糖の吸収は緩やかになると指導されました。ご飯もサラダなどから食べると良いみたいです🥗悪阻つらいですよね😣💦
    悪阻中は、出来るだけ果物とかトマトで補っていました💦

• 3月6日
まてぃ

0カロリーのものって逆に他の糖質を摂取した時に糖を吸収しやすくなるので、控えた方が良いですよ💦

生野菜とかブロッコリーの塩茹でとか食べられたりしますかね❓
特にブロッコリーは血糖値の上昇を緩やかにするので、甘いものを食べる前に食べると良いですよ✨

• パピコ

パピコ

そうなんですか!!知らなかったです💦😭野菜は食べれます!!ブロッコリー茹でて食べてみます😣✨

• 3月6日

私は8ヶ月にやった負荷テストで妊娠糖尿病になりました😅
食事療法でしたが0カロリーでもジュースはダメと言われ😭

果物とかはどうですかね?
一応、見にくいかもしれませんが写真載せておくので参考になれば💦

• パピコ

パピコ

ご丁寧にありがとうございます!😭✨参考にさせて頂きます!!
    果物で代用してみようと思います😭

• 3月6日