※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後旦那さんと喧嘩増えたよって方!いつ頃おさまりますか?😭最近、旦那の…

産後旦那さんと喧嘩増えたよって方!
いつ頃おさまりますか?😭

最近、旦那の好きなところが見えなくなってきて寂しいです。育児も家事もしてくれるよのに、なんかイライラしてもはや嫌いになってきてます。。でも産後の今だけかもしれない!今を我慢さえすれば…ってゆう希望が欲しいのです…😢💦

コメント

半年くらい経った時にイライラが落ち着きました😊✨
今ではTheポジティブママになれてます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ほんと、、ポジティブママになりたいです😭

• 3月6日
O

産後ガルガル期…ですよね😊👌
私もイライラしてました🤣
旦那にもよく「そんなに怒らなくてもいいじゃん」「怖いよ」と言われていました😅

いつからか…ハッキリは覚えていませんが、今では仲良く過ごしてます😊🤝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいずれ仲良く過ごせるように頑張ります😔

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

多分旦那さんが嫌なのではなく、自分のことが嫌になってしまってると思います!!いろんなことに余裕を持てなくなってるのではないかと😊そんなにいろいろしてくれる旦那さんならたくさん甘えてまずは自分を好きになることから始めてください(^^)毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにその通りです。自分が嫌いすぎて旦那のせいにしたり当たってるのかもしれません…😢自分をどうしたら好きになれるか分かりませんが、何か探してみます…😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちに気づけてよかったです😊多分わ子供のお世話などで自分のしたい子を我慢されてるんだと思います!まずは飲みたいときにお茶を飲む、行きたいときにトイレに行くなど自分がしたいことをすればいいと思います☺️小さいことからでいいので!そしたらそのうち、子供にも旦那さんにも優しくなれますよ☺️

• 3月6日
ぷち

いまだに思います、産後半年ですが…喧嘩が増えると本当に体も心も疲れて悲しくなっちゃいますよね💦
でも、この人じゃなきゃダメだと心の底から思うので、ぐっ!!!と我慢します。

なので、自分が好きなもの熱中して笑顔になれるものが見つかってからは笑えるようになりました!
私の場合は面白エピソードを描いてるママさんの漫画やアニメなどですね。

いまだに喧嘩はしますが、お互いの嫌なとこを直せたり気づけることも増えました。思い合えてるかわかりませんが、前よりは相手のことを深く考えられてるかなと思います。あとは本当は喧嘩したくないっていうことを素直に伝えたら少し喧嘩しないように意識できるようになりました。

一生懸命な分余裕がなくなってしまうのは頑張っている証拠だと思ってます!
ママリさんも毎日育児に追われて色々考えたり感じて大変だと思いますが、笑顔でいられるように願ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張っている証拠だと言ってもらえて嬉しいです😢
    コメントいただいて、私は旦那のことを責めすぎてるのかもと気付きました。ぷちさんのように相手を深く考えず、自分のことばかりだったのかもと、、思います。
    自分の好きなこと見つけるのもいいですね!私も探してみます✨

• 3月6日
  • ぷち

ぷち

応援してます!
    でも大変なのも事実なので、休める時、楽しみたい時はとことんしましょう🙆‍♀️
    余裕ができた時に旦那様と落ち着いた会話ができることを願ってます😌

• 3月8日
ひなたママ🔰

わかります😢わたしも産後は旦那嫌いになりました💦

今は旦那が出張に行って家を開けてるんですが、離れたら気持ちが落ち着いて仲良く会話ができるようになりましたよ✨少し距離を置くのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も離れらるといいなって思います😢毎日ワンオペで実家も遠くて出張もなくて…もうストレスハンパないです😭

• 3月6日
  • ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

私もワンオペです😢
    実家にも帰れず1人でやってます💦

本当、自分の時間なんてないしお風呂にもゆっくりつかれなくて気が滅入りますよね…。頼れる人がいないのが一番苦しいです😢

• 3月6日
🌈

1年でようやく落ち着きました( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぁあ。1年…
    あと少し…
    がんばります😢

• 3月6日