※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがテレビに興味を持ち、画面に近づいて心配しているママ。他の対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
生後10ヵ月の子のママをしています。
テレビについての相談です。
最初は離れてテレビをみていても
興味があればテレビのすぐ前に行き
テレビ台を使ってつかまり立ちをします。
私は目が悪くなる事が心配で
すぐに離して、、というのを繰り返すのですが
またすぐテレビの画面が近い状態になります↓
理解できる月齢でもないので
言っても仕方がないと思い
息子がテレビに近づいては離して、、
を繰り返しているのですが
他に何か対策してらっしゃる方
いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

deleted user

サークルを前において、TVに近づいたら入口を閉めて中に入れないようにしてます(о´∀`о)

  • りな

    りな

    なるほど🤔
    サークルは思いつきませんでした🙌
    ちょっと検討してみます( ˊᵕˋ )
    有難うございました🙏

    • 5月25日
Maaaaaa

うつの子もハイハイが出来るようになって、テレビ台につかまっています(; ̄ェ ̄)今日も夕飯作る間つかまっていました…(>人<;)離したいけれど…行くと泣かれるから…そのままにしてしまいました…(ーー;)ベビーベッドの柵の中にTVを入れて近寄れないようにしようかと…思っています…(>人<;)回答になっていなくてすみません…

  • りな

    りな

    そうなんですね😂
    やはり皆さんお困りなんですね∑( ̄Д ̄;)
    私も何かと試行錯誤して
    対策考えてみます😱

    • 5月26日