※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

新築マンションを購入したばかりの女性が、モラハラ気味の夫との言い合いで別居中。夫の言動に戸惑いつつ、マンションを買ってもらったことに複雑な気持ち。夫に対する覚悟を持ちつつ、夫の可哀想さも考えている。

新築マンション購入したばかりなんですが、
モラハラ気味、言い合いになり殴った夫が原因で
別居してます。
夫は引っ越さなければよかった、全部こうなったのはわたしのせいだといってくることもあれば、やっぱりあなたがいないとダメだといったりします。
正直な気持ち、マンション買ってもらって悪い気もするし、
キレイなお家で暮らしたかった部分も少しあり、あの家に戻ろうかと一瞬考えたりします。あと1回のチャンスみたいな覚悟ですが。
このまま別居してたら夫が可愛そうだとおもいますか?

コメント

♡a..3kids♡

私なら無理ですね😅
一線を超えてしまったのは旦那さんの責任です💦
私は暴力だけは許さないのでそれをしたら離婚だと言ってあります😅

• あ

別居して冷静に考えることができたのですが、前に暮らしてたマンションのときでも酔っ払って帰ってきて叩かれたり暴言があり、わたしもやり返したりしてました。。。
    でも全然、力では勝てず…
    今は子供もいるので子供の為と思い、行動にやっとうつせました。
    そして、旦那は今回警察にも警告されたので、だいぶ反省はしてるようですが、電話で話し合いするとやっぱり自分中心なんだな〜とおもうことがしばしばあります😅
    もう、この関係の修復?は無理ですよね…

• 3月5日
WAKO

典型的なDV男ですね〜
一緒にいても幸せはない、未来はないので私なら離婚します。

• あ

今、電話で今後の話し合いしたりしてるんですが、深い話をすると話をそらしたりしてはなしになりません…😅

• 3月5日

旦那さんが可哀想とは思わないです!
家だって、なさんが欲しいと言ってたとしてもお互い合意の上で購入したはずですし😊!

全部こうなったのはお前のせいだ!!って言うような人はこれからもなさんのせいにしてくると思うとかなりストレスになると思います😭

• あ

ほんと言ってることがめちゃくちゃで振り回されてます😅

でもどこかで私も依存してるんだと思います。
    気になってしまうんですよね。。。

• 3月5日

これで戻っても相手が変わることなんてないです。
一度戻るとなかなか離れるの難しくなりますよ
すでに精神的に洗脳されてる感じがします

• あ

そうですよね…
    警察から連絡とらないでと言われてたのにいずれは話し合いが必要だからと思い、わたしから電話してしまいました。
    今も連絡とってるんです😭

• 3月5日
はじめてのママリ

まっっっっったく可哀想じゃないです!
DVは警察に警告されようが捕まろうが、そう簡単には治せないものだそうです…。
お酒入ってての暴力なら尚更…。
お子さんのためにも私なら即離婚します。子どもに何かあってからじゃ遅いですし😢

さく

完全なDVです。治らないので難しいと思います。
一緒にくらしたいのであれば心療内科に通ってもらった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

依存ぽくなっちゃったり、許しそうになっちゃう気持ち、わかりますよ。
でも、さすがに警察沙汰になっちゃったらもう終わりにします。警察まで巻き込んじゃったのだから、ちゃんと警察の言うこと守るべきだと思います😣
他の方も言うように洗脳みたいなとこもあると思います、だからこういう第三者の意見を聞いてほしいです
なさんと娘さんが悲しい思いしないことを願います。

全然可哀想じゃないです。
うちの夫もモラハラ夫です。
今別居中で、離婚調停中です。

もう同じことの繰り返しだと思いますよ。
我が家も新築マンション購入しましたが、マンションは良かったものの…夫はもはや無理でした。我慢に我慢を重ね、もう無理だなと。

• あ

別居中、でんわで話し合いとかしました?

今、話し合いしてるんですが
    あっちがふざけるし、自分の意見は言わないのでイライラします。

わたしもあちらも依存してるだけだと思うんですが、どうも離れません

• 3月6日

退会ユーザー

話し合いはしましたが、キレるばかりでこれ以上話し合いをしても無駄だと感じ、離婚調停にしました。

• 3月6日
  • あ

離婚調停も面倒だな〜とおもってるかんじです。

うちの場合は
    調停場所もいかない、養育費はらわないとかいうんで。。。

• 3月6日

退会ユーザー

調停来てくれないと厄介ですね💦

夫は生真面目なので調停はちゃんと出てきてくれると信じてたので、調停にしました。
    案の定ちゃんと来てくれるので、良かったのですが…

• 3月6日
  • あ

ほんと厄介ですよね💦

• 3月6日