※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めとら
お金・保険

日曜日に姉の結婚式があり、お祝儀は7万円か10万円で悩んでいます。入園式の服装に合うおしゃれなバッグの色相談です。

日曜日に姉の結婚式があります。
旦那私と子供2人で1人は赤ちゃんなので食事は頂きません。
旦那はビデオ担当になります
お祝儀に7万はありですか?
それとも10万包みますか?

話は変わりますが4月に入園式があります
GUCCIやPRADAなどハイブランドのバッグは避けた方が良いのでしょうか?

ブランドもののバッグを持っていなくてこれを気に旦那に買ってもらっちゃおうという😏😏😏

ショルダーもリュックサックも黒いかばんしかもっていなくておしゃれなかばんを持ってみたいのです!

入園式には紺色のワンピースに白色のジャケットを着ようと思うのですがバックは何色がいいですかね?

白は汚れるし黒はもう嫌で…
グレーかキャメル?😫アドバイス欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に7万は無しですね。10万は包みます😊

  • めとら

    めとら

    そうします!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月6日
deleted user

私も下の子が8ヶ月のときに妹の結婚式に参列しましたが、10万円包みました。
もし厳しいなら、ご両親に相談してみては?
「いくら包めばいいかな?」と。

入園式のバッグ、ハイブランドはアリだと思います!
私なら周りのママさんがハイブランドのバッグを持っていても何とも思いません。

  • めとら

    めとら

    10万にします!

    ネットにハイブランドは止めたほうがいいみたいなことかいてあったので気になりました!よかったです!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 3月6日
ザト

ご祝儀は10万円ですね。
入園式にブランドもののバッグでも大丈夫だと思いますよ😊
うちの子の同級生がプレの外遊びでバーキンを持ってきてたらしく、それはさすがに噂になりました🤣

  • めとら

    めとら

    10万にします!
    普段から使われてるんですかね(^^;
    ブランドバッグ買ってもらうことにします(*^^*)

    • 3月6日
deleted user

夫婦+子供もいて7万は無しですね💦
ブランドバッグ買ってもらう余裕があるなら10万包みましょう☺️

紺色ワンピに白ジャケットならバッグはグレーでもキャメルでも良いと思います🙆‍♀️✨

  • めとら

    めとら

    10万にします!

    グレーかベージュ悩みます😫
    コメントありがとうございました❗

    • 3月6日