※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりやギャン泣きでおっぱいを拒否しています。1週間続いています。おっぱいを飲ませる際も泣くことがあります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の子供を育ててます。
最近23時間ぐらいから寝ぐずりなのかギャン泣きで
おっぱいも受け付けません。
なのでおっぱいの時間でも飲ませられません笑

寝ぐずりなんでしょうか?
ここ1週間ずっとです!

後おっぱいあげてるときもバタバタして泣くこともあります。
みなさんどうしてましたか?

コメント

はるまる

私も生後1ヶ月のころその現象度々ありました( ; ; )
辛いですよね。。眠いし。

抱っこしてもスクワットしてみても泣き止まないですが
ひたすら耐えるしかなかったです。
ちょっと落ち着いてきたなと思った時におっぱいあげたりしてました!

寝不足だし泣き止まないしで精神的につらいと思いますが、月齢が進むとそういうのも減っていくのでお互い頑張りましょう( ; ; )!!

  • ま

    やはりあるんですね。。
    きついですよね😭😭
    落ち着いたときに飲ませるしかないですよね!
    ぐっすり今日は寝てくれるように願います笑

    • 3月5日
 ぴ

我が子もでした…(/_;)🌀
私は外に出て散歩しました!
今は寒い時期なので外は難しいかもしれないですが
家中歩き回ったり
部屋を少し明るくしたら
少しは落ち着くかもしれないです🐻🎀

  • ま

    やはりみなさんあるんですねこれ。。
    空気を変えるのいいですね!
    やってみたいと思います♪

    • 3月5日
れちゃん

うちの子もそうでした💦

何回一緒に泣きたくなったことか…

新生児期や手足がまだ自分で操作できなくてモロー反射で起きてしまってました!

なのでお包みでおひな巻きで巻いてあげて安心させてあげつつ手足固定して抱っこユラユラで落ち着かせたり寝かせてました!


あと、ゲップが溜まってる時も手足バタバタして泣いてたので背中ポンポンもしてました!

  • ま

    みなさん体験してて安心しました😭
    包んであげると安心するんですかね♪?
    それで寝てくれました!
    ただおっぱいの時にいらないのか顔を外して泣いたりします。。

    • 3月6日