※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊活

甲状腺機能低下症の方でも自然妊娠は可能でしょうか?妊活中で健康診断でその結果が出て不安です。情報を知りたいです。

甲状腺機能低下症の方に伺いたいのですが、
自然妊娠は可能なのでしょうか?
現在妊活中で、なかなか出来ず、たまたま人間ドックの結果を見るとそのような文言があり病院へ行かないといけないのですが…
健康のありがたみを感じました😭治る病気なのかも分からず不安でいっぱいです😭
何か情報があれば何でも知りたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

低下症のままだと不妊になったり、授かっても流産しやすくなったりします💦
服薬して、TSHが2.5以下になるように調整すれば、問題なく自然妊娠できますよ!😃✨

私が低下症で甲状腺専門病院に通院してますが、妊婦さんや子連れの方もたくさんいるので、あまり深刻にならなくて大丈夫ですよ✊

• むーむー

むーむー

お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
    リセットした日と、人間ドックの結果が届いた日が重なり、絶望してしまって現実を見るのが怖かったのですが、服薬すれば自然妊娠が出来ると聞いて希望が持てました。😭
    教えてくださり、ありがとうございます😊
    明日、病院へ行く予定なので、今後のことを相談してみたいと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

薬飲んで数値安定してれば問題ないですよ。
私はバセドウで手術したため現在低下症ですが自然妊娠です😊

• むーむー

むーむー

お礼が遅くなりすみません😭
    実際に同じ低下症で、自然妊娠されたと聞いて、希望が持てました!
    ありがとうございます😭
    薬を飲んで、すぐに数値が安定するものなのでしょうか?
    完治するというよりは、ずっと永久に飲み続けるものなのですか?😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに安定するかはやはり人それぞれだと思います💦
    私はずっと飲まなければならないと言われていますが、低下症でも亢進症でも数値が安定すれば服薬しなくてよくなることもあると聞いていましたよ😊

• 3月9日
  • むーむー

むーむー

数値次第なんですね🤔
    なかなか授かれずにいたので、原因かもしれないことが見つかって良かったと前向きに捉えることにします😭
    わたしも治療?服薬?頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
柚羅

甲状腺機能低下で橋本病って診断を受けて4年だと思いますが自然妊娠しましたよ☺️
バセドウ病なら手術して改善するみたいですが橋本病は薬治療です😅

• むーむー

むーむー

お礼が遅くなりすみません😭
    自然妊娠されたとのこと、とても希望が持てました!
    ここで皆さんに教えていただけていなかったら、妊活も上手く行かずで自暴自棄になるところでした😭
    薬治療なのですね!!
    低下症は完治はしない病気なのでしょうか?
    ネットでも完治の情報は出てこず、一生付き合っていく病気なのですかね🤔

• 3月9日
  • 柚羅

柚羅

そうだと思います😅

• 3月9日
  • むーむー

むーむー

ありがとうございます!
    一生のお付き合いの覚悟をしておきます😭
    健康ってありがたいですね…本当に😭
    若い時は健康についての悩みなんてなかったのになぁ…と考えてました😭
    治療頑張ります!

• 3月9日
  • 柚羅

柚羅

甲状腺機能低下はストレスでなるみたいですよ😅
    そうですよね😅

• 3月9日
  • むーむー

むーむー

そうなんですか!!
    言われてみると、ストレスだらけの一年だったのでそれでなのかもなと思いました😭💦
    同じ低下症の方が思っていたよりいらっしゃることにびっくりしました!
    身近な病気なんですな…

• 3月9日
  • 柚羅

柚羅

私も仕事の健診で甲状腺の再検査が必要ってわかったので再検査したは橋本病でした😭
    甲状腺機能低下ってわかって保険も入れる保険と入れない保険があったのでショックでした😰

• 3月9日
  • むーむー

むーむー

保険のこと全く頭から抜けていました💦
    言われてみたら、保険も自分のことは後回しにしていて見直していないので、適用外かもです😭
    ありがとうございます!
    確かに診断されてしまうと難しいですよね…😭

• 3月9日
  • 柚羅

柚羅

保険のことは抜けますよね😅
    私も始めは保険のことは気にしなかったのですがもういいかげんに保険入ろうと思ってたら入れないのって感じでした😅

• 3月9日
  • むーむー

むーむー

保険を使う機会が今までなかったので、何に入っているかも分かっていないです…😭
    一番やっっすいプランなので絶対適用外だと思うので、ショックです😭
    保険と健康のありがたみを実感しました😱

• 3月9日
  • 柚羅

柚羅

ですよね😅
    保険の窓口に行って病気のことを言うと入れる保険を見つけて貰えますよ‼️

• 3月9日