※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

裁縫初心者ですが、手提げ袋を作りたいです。YouTubeで学んでいますが、コツや励ましを教えてください。

裁縫の得意な方助けてください😭

当方、裁縫とは無縁で生きてきましたが4月から子どもたちが入園する保育園でサイズ指定のグッズがいろいろと必要になり、手作りしてみようかと思い始めました。

ミシンやアイロンは知り合いに借りる予定です。

主に手提げ袋を2種類×2人分作ろうと考えています。
素人でもできるものでしょうか😅

YouTubeなどで動画が上がっていたので見てみています。
見ていると簡単そうでできそうな気がしているのがとても怖いです。

とはいえ、既製品でもなかなかサイズが合うものがなく作るしかない状況です。

コツやポイントなどあれば教えてください!
励ましも嬉しいです😭😭😭

コメント

私も裁縫は全くしなくて、この度15年ぶりぐらいにミシンを触りました😅

私は特定のYouTuberさんと決めて参考にさせてもらいました!いろんな作り方の人がいるので、説明の聞き取りやすさや作る手順がシンプルかつ丁寧な方に決めました。
あとは、少しずつ丁寧に!頑張りました!
結構きれいに作れたなと満足してます😊

• みう

みう

15年ぶり!!!!!!!!
    すごいです!!
    ご無沙汰具合でいうと、わたしも負けていませんが😂

YouTuberさんの中にもいろいろ違いがあるのですね🙄
    見る人によって好みもあると思うのですが、おすすめを教えていただけませんか😊?

少しずつ!なるほど!
    雑な性格なのでそこが一番心配です😱
    子どものためを想って頑張ります😭

• 3月5日

退会ユーザー

完全に私の好みで恐縮ですが、お世話になってる方のスクショを載せますね。いいのかな?🤭

私も短気で雑なんですが、娘の園生活のために🙏と思って頑張りました😂

• 3月5日
  • みう

みう

そうですね…尋ねておきながら、名前を出してもらっていいのか不安になってきました💦

子ども用品をメインにされている方のようですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月5日