※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
サプリ・健康

中耳炎になったっぽいです花粉症がひどく耳の奥が痒くて頻繁に奥の方ま…

中耳炎になったっぽいです
花粉症がひどく耳の奥が痒くて頻繁に奥の方まで毎日掻いてました。
鼻水もたくさん出るのでひたすらかんでいたら
今日夕方ごろから鼻を噛むのもズキーンと痛くて
気圧を抜くのも痛みます💦中耳炎っぽいような感じがするのですが、自然に治りますか?
またおすすめの市販薬があれば教えてください
今はコロナが怖いので子連れで極力病院へは行きたくありません

コメント

ねこ

外耳炎ではないですか?
中耳炎は耳の奥に膿が溜まるのでそれがなくならない限り自然には治らないです💦
なったことありますが、膿が詰まってる方の耳は全く聞こえなくなりました。
外耳炎だと炎症起こしてる可能性があるので早めに病院行った方がいいかと😫
預けたりは無理ですかね?💦

バタコさん

中耳炎はひどくなったら耳は痛くなるし、頭もガンガン痛くなるのでその前に耳鼻科に行った方がいいですよ😅
だいたい夜中に痛くなるので💦
大人になってから中耳炎なりましたが2度とかかりたくないです💧

ママリ

外耳炎ぽいとおもいます!
鼻かみすぎたとき何回かなったことありますが、自分が子供だったこともありほっといたら治りました
中耳炎は我慢できないぐらい痛いのでわかります。中耳炎だったら即耳鼻科です!!!