※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

1歳の娘と外出するのが不安。公園など遊び場所に行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の遊び場所について
コロナウイルスが流行ってますが公園など連れて行ってますか?
1歳の娘はマスクも嫌がるので外出するのも怖くて…
家の中だけだと遊べる範囲も決まってしまうので
公園やベビーエリアなど遊べる場所に連れてってあげたいのですが、不要な外出は避けるようニュースでも言われてるので
コロナウイルスが落ち着くまでは家のみで遊ばせるべきでしょうか?
皆様どうしてますか?

コメント

おかん

マンション内の公園に
人のいないときに少しだけ
つれていってます💦

同じくマスクはしてくれないので、
飲み物、アルコールジェル持参ですが
1時間もいないですね💦💦

  • まいん

    まいん

    マンション内に公園あるのいいですね(>_<;)
    私もアルコールジェルは常に持ち歩いてるのですが人気の多い公園しか近くになく心配で…💦
    時間帯様子みて連れてこうと思います💦ありがとうございました!

    • 3月5日
ノブ&シュンママ

人の多く来るような公園は行ってませんが、あまり人の多くない公園には連れて行ってます😊
朝からお散歩、公園に連れて行けと大変なので😅

もちろん、熱などを測って大丈夫であればですが。

  • まいん

    まいん

    家の近くの公園はいつも人が多くて心配で💦
    運動量が増えてきたので家だけで遊ばせてると夜なかなか寝てくれないので、
    様子みて人の少ない時間帯に連れて行こうと思います💦
    ありがとうございました!

    • 3月5日
なつ

公園や散歩は行っています‼️
屋外で他に遊んでいる子がいてもそんな密集していないので…

  • まいん

    まいん

    そうですよね💦
    人多い公園しか近くにないので心配してたんですけど、なるべく人の少ない時間帯に連れてこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月5日
deleted user

外ですれ違ったくらいでは感染しないですよ。
公園で遊んでます。

  • まいん

    まいん

    公園くらいだったら大丈夫そうですね!
    人の多い公園しか近くにないので心配してたんですけど、なるべく人の少ない時間帯に連れてこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月5日
deleted user

人気のない公園に行ってます。
いつも貸切ですが、幼稚園がお休みなので2.3人います😅

  • まいん

    まいん

    やはり人の密集している公園は避けるべきですよね💦
    家の近くの公園がいつも人多くてバスや電車を使うのも気が引けて…
    人の少ない時間帯見計らって連れてこうと思います💦
    ありがとうございました!

    • 3月5日
KISUZU

近い月齢です!
うちの子も最近歩くようになり、運動量も増えたのですが、コロナ流行ってすぐの時は公園とかは平日昼間は人がいなかったので天気の良い日はお散歩行ってました!
でも、今は小学生が朝から夕方までたくさんいるので諦めました💧
家でおもちゃで遊ばすだけになってるので、最近お昼寝しなかったり、ねぐずりするようになり大変です💧

  • まいん

    まいん

    うちも運動量増えて家の中だけだと遊べる範囲も決まってしまうので、夜ぐずります💦
    家の近くの公園もいつ行っても人が多くて心配で…
    困りますよね💦
    ありがとうございました!

    • 3月5日