※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

鼻水ダラダラで苦しく、アレルギーの薬も効果なし。明日も症状が変わらなければ病院へ行くか悩んでいます。小児科がいいかもしれません。

鼻水ダラダラで夜中に苦しいみたいで何度も起きます😢
今日耳鼻科に連れていき、ひとまずアレルギーのお薬をもらいました。朝と夜に飲ませましたが全然変わりません😢
鼻水はメルシーポットで吸って寝かせましたが5分もすればもう鼻の奥からズビズビ言ってすぐに鼻水ダラダラになり鼻詰まりで苦しそうです。
アレルギー検査はしても1歳だと確実ではないからと言う事でやらずにザイザルという生後半年から飲めるアレルギー性鼻炎の薬をもらいました。
2週間分もらいましたが明日も症状が変わっていなければ皆さんなら明日病院に連れて行きますか?土日も様子見て月曜に連れて行きますか?また耳鼻科ではなく小児科の方がいいのでしょうか?
鼻水以外は症状はないです💦花粉症か鼻風邪なのかも分かりません😓

コメント

kana*.

鼻水に効く薬って即効性無いし、
止めるのではなく出しやすくするだけなので
吸ってあげるしか手段は無いかと😭💦
小児科行っても変わらないと思います😭😭

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    即効性ないんですね😭
    もしかして花粉症なら私もザイザルって薬を飲んでマシになるので娘もおさまるのかもと思いましたが全く変わらなかったので💦
    メルシーポット吸えるんですが寝室はコンセントの場所が悪いので夜中に吸ってあげれないので寝る前に吸うくらいで😢夜中もマメに吸った方がいいですよね💦

• 3月5日
しゅままま(夜泣きのプロ)

すぐ鼻風邪引く息子がいます。
私はそういう症状の時は耳鼻科に通っていて、薬が無くなってまだ症状があるようなら再度受診するようにしています!
同じく夜は鼻水が酷くて何度も起きて大変ですが、薬飲んでもすぐに鼻が通ったり鼻水が治ることはないです😓
いつも1〜2週間かけてゆっくり治っていくかんじです!
夜何度も起きて母子共に寝不足になりますが辛抱強く付き合っていくしかないかなと思います💦
寝る時に枕などで頭を高くしてあげると鼻が詰まりにくくなるらしいですよ!💡
息子のように芸術的な寝相だと枕も意味ないですけど😂

• コロン

コロン

鼻風邪ひくとやっぱり鼻水ダラダラで拭いても拭いてもキリない感じですよね😣?
    私が花粉症なので花粉症の症状には詳しいのですが鼻風邪がどのくらいの症状なのか分からず💦鼻が詰まってるけど鼻水は垂れ流し状態って感じですよね😣?
    うちも寝てる時は360°を一晩で何回転もします😂

• 3月5日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

そうですね、鼻が詰まってるけど鼻水はずっと垂れてきてる状態です!🤧
    拭いても拭いても垂れてくるのでメルシーポット大活躍の状態です😭👍
    でもあまり吸いすぎると喉がやられて今度は咳をし始めることがあるのでやりすぎ注意です⚠️(我が家はこの前それで地獄を見ました…)
    あらーそれじゃあコロンさんの娘さんも枕はダメですね😂

• 3月5日
  • コロン

コロン

吸いすぎると今度は喉やられるんですね😨
    昨日から状況が変わって微熱とあおっぱながでるようになったのでアレルギーではなく風邪のようなのですが昨日の薬は飲ませず小児科受診した方がいいですよね😣?

• 3月6日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

返信遅くなってごめんなさい💦
    そうだったんですね🤧昨日の薬は鼻炎薬でしたよね?それなら小児科受診でいいと思います!
    娘さん早く良くなりますように😣💦

• 3月6日
  • コロン

コロン

小児科行ってきました🌟
    口呼吸で声が枯れてしまって可哀想なので早く治ってほしいです😭
    色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
ミルキィー

娘も、1歳と2歳の頃に鼻水がダラダラ続いた時期がありました。寝苦しそうで、可哀想でした。ひたすら耳鼻科通いして1ヶ月くらい続いてました(>_<)娘は、寒暖差によるものだったので、時期がすぎるのを待つしかなくて、その間は薬づけでした。
熱がなければ、耳鼻科で良いと思います。
土日で様子見て、変わらないようでしたら、違う耳鼻科へ行ってみても良いかもしれませんね。

• コロン

コロン

ほんとに見てるこっちが辛くて😭
    寒暖差が原因な事もあるんですね😳
    今コロナのせいでなかなか病院も行きづらいし💦
    もう1週間経つので土日で変わらずだったら月曜病院連れて行ってみます😣

• 3月5日