※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しどう接したらいいかわかりません。義両親が最近自宅に遊びに…

夫と喧嘩しどう接したらいいかわかりません。

義両親が最近自宅に遊びにきて外食をご馳走したり、ケーキを買ったり気前よかったです。
私が友達と一年ぶりに遊びに行くのには一円もお金を出してくれませんでした。
普段家事、育児、パートもしてパート代は生活費に消えていくし、ワンオペで頑張ってきた日々は何だったんだろうと思うと夫と会話したくなくなりました…
小さい人間ですかね…?
今週息子が1歳の誕生日を迎えますが笑ってお祝いできるか自信がなくなりました😭

コメント

ママリ

奥さんの遊びに行くお金をご主人が出してくれるんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行くのにだしてもらうのは変ですかね😓
    もう全て同じ口座にお金をいれてて今年は旦那の好きな車も購入したりしたので遊びに行くお金ほしいなと思っちゃいました💦

• 1時間前
ママリ

みんなで楽しむお金に出すのはわかりますが、奥さんが一人で楽しむお金を出してくれないからと拗ねるのはどうなんだろー😅と思いました(笑)

あと、どんなふうに頼んだんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分1人のためだとわがままですかね😭
    旦那は飲み会とかライブいったり時々1人時間があるので私もほしいなと思い、お小遣いとしてほしいなって伝えたら嫌な顔されて終わりました💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

行ってもいい?って聞いたほうがよかったかもですね!
    あなたも楽しんでるんだからが前提にある時点でなんか偉そうかなーと(笑)貰う人の態度じゃないのって相手にも伝わると思うので💦
    謙虚に行きましょ😅

• 1時間前
りん

ご自分のお小遣いは無いんですか?もしないならお小遣いはあってもいいと思います☺️
パートされてるんならそこから5000円とか1万くらいは良いんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!
    息子が風邪ひいたり、手術があったりで中々仕事できずパート代も微々たるものなんですよね😭
    最近働き始めてそれまでもお小遣いとかなく独身時代の貯金を切り崩していましたがだいぶへってきて今回ダメ元でお願いしましたがだめでした💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お願いしても却下されたのか、お願いせず察してくれなかったと落ち込んでいるのかで変わると思います。。。
お願いして却下されたのであればいくらねだったのか、お願いのしかたにもよるかもしれません。
察してほしくて言ってもいないのに落ち込んでいるなら、それは言えば良かっただけですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉でお願いしましたがそれも却下でした💦
    察してほしいはよくないですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとずる賢く、自分のために生きてもいいと思いますよ✊
    そんな生真面目にパート代生活費に全部入れなくても、給料なんて誤魔化しちゃえばいいんじゃないですか?
    振り込みだと履歴残っちゃうだろうけど、振込先も旦那さんと共有口座なんですか?
    それだったら振り込み先個人口座にかえてちゃいましょ!
    旦那さんには「職場の都合で指定口座変わった」とか言っておけばいいじゃないですか!
    そこから毎月数千円とか一万円とか抜いちゃえばいいじゃないですか(^^)
    察しては絶対やめた方がいいです!
    おねだりも可愛く困ったフリしとけばいいんですよ🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えーお小遣いなしですか?ひどい!それって経済的虐待じゃないんですかね💦