※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

旦那のサポートに不満があり、感情的になってしまう女性の相談です。

旦那について
産後クライシスからやや脱却し始めていた今、、また爆発中、、
旦那は朝起きたら私が子どものごはんの支度するまでオムツ替え寝室で体温測ってくれる
休日はお風呂入れてくれる
最近はやっと夜泣いたらたまに寝室へ行ってくれるようになった
お風呂入ったらだいたい浴槽掃除してくれる
朝忙しいから夜洗濯してくれる
たまーに休みの夜ごはん作ってくれる

なのに、、なのにイライラしてしまう、、死ねとさえ思う、、

仕事終わったらできてるごはん食べて晩酌
私も仕事やって子どものことやって、家事やってるのにそれは当たり前。なのに旦那が何かするとーやっといたよ、とアピール、ありがとう待ち。
子ども入院してバタバタ。ほぼ24時間ベッドの上でつきっきり。シャワーの間だけ旦那交代。すぐ帰ってこなかったら今どこ?のメール。病気の赤ちゃんの付き添い大変なのほんと分かっていない。
仕事復帰してから、モーニングしてきていいよとかたまーに言ってくれるけど、誰かこうやって俺が行かせてあげてること友達とかに言った?とどや顔。自分は旅行も行って、朝から飲みに出かけてごはんのことも子どものことも気にせず次の休み〜行ってくるわーって出掛けるのに。
子どものこと可愛いとは言うけどお人形の可愛いみたいな感じ。大変な部分は見てない、、
そもそも子どもの話あんまりしないのがイライラ。関心ないの?
自分の自由時間は大切、私は仕事帰って子どもにごはんあげてお風呂入れて寝かしつけて大人のごはんやって、翌日の夜ごはん下ごしらえして残ってる仕事あればやって翌日の保育園の準備してるのによく晩酌してテレビ見て先に寝れるよね、、

子どものこと報告してもそっけない反応。子どもの成長嬉しくないのか、話す気失せる。
性欲だけは旺盛でどんだけ私が疲れていても拒むと拗ねる。そして私が元気なかったり体調悪いと旦那までなぜか暗くなる。旦那に悩み相談しても何も解決も心も晴れることもないし、変に空元気になるの疲れた。
旦那ってなんなんだろ、なんでこんな人好きだったんだろ、なんでこんな男と結婚したんだろ、色々な男の人を思い浮かべてあの人だったら良い反応してくれたよなとか、話聞いてくれたよなとか最低だけど考えてしまう、、

なかなか一度旦那もー無理と思ってしまった感情って戻りませんね、、毎日しんどい

コメント

ママリ

分かります!!私も産後クライシスになってめっちゃ嫌になりました。今も嫌なところいっぱいあります笑 でも少しずつ減ってきました😂子どもが小さいうちはどうしてもお母さんの負担が大きくなりますよね😭🙏🏻 無理なさらないで下さいね❣️