※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

子供が気管支炎で入院中、自身も同じ症状で受診。熱が上がり咳止めをもらうも、内科受診を勧められ、不安を感じた。初めての経験で不快感を覚えた。

子供が気管支炎で入院してて私は、何故か咳、鼻水と同じ症状が出てます。子供達からもらったんだろうと思いつつ咳が止まらずしんどかったので救急で受診しようとしたところ熱が今日上がったばっかりだし今見ても意味ないような事を言われ今とりあえず必要なの咳止め?と言われ咳止めだけ1日分もらいました。
コロナの影響か距離も遠く明日熱続くようなら内科受診してって言われました。なんだか悲しく感じました。
病院の先生に具合悪いのにこんな扱いされたのはじめてです。

コメント

緊急外来だからじゃないですかね?

緊急外来は本当に切羽詰まった時に行くところなので初期の風邪なら平日ですし明日外来いくかドラックストアで相談してお薬買うとかです。

政府も熱が出たら4日は自宅待機で様子見てとテレビでもやっていたので余計にお医者さんもきつく言われたのだと思いますよ。

あや

緊急外来でこのタイミングだったのもあるかなと思います💦

あとは夜間外来って新人さんがやってたりする事も多いので、若かったなら不慣れな先生なのかもですね😅

ママリ

SNSでみたんですが、
自分の病院でコロナ患者を出したくなくて疑いがある人は診察を断ったり、まともに診察しないらしいです😭
コロナウイルスだと急に体調が悪化することもあるのでちゃんとレントゲンとか撮ってくれる病院にもう一度行かれた方がいいと思います😭