※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
妊娠・出産

出産予定の病院での立ち会いや面会が禁止されて不安。同じ経験の方いますか?

これから出産を控えている方🥺🤲
先程 出産予定の病院からのメールで、コロナの感染予防のために出産の立ち会い、入院中の面会、退院まで一切の外部の方の病院内への立ち入りを当分の間禁止しますとの連絡が来ました😭😭😭😭😭😭

やむを得ないことは承知してますが、まだ上の子が1歳半で一日、一晩たりと離れたことは無く😭出産から退院までの約一週間…面会も出来ないなんて…

同じような方いらっしゃいますか?😭
出産も1人きりなんて…😭
上の子がめちゃめちゃ心配……
これから出産を控えてる方は病院はどんな感じなんでしょうか??
不安だ〜〜〜😭😭😭😭

コメント

MiaMia

私の病院は3/1〜コロナの感染予防のため当面は家族のみの面会になりました。範囲がよくわかりませんがおそらく旦那、実両親、実兄弟のみですかね😣

一切の外部の方の立入禁止はちょっとつらすぎますね😢💔💔 感染予防のためなのは重々わかりますが、旦那さんさえもダメなんて信じられないです、、!

• さなぴ

さなぴ

ご家族の面会はOKなんですね🥺✨う、うらやまし〜🥺✨仕方のないことなんですが😭産んですぐ家族みんなで写真を撮るのを切に希望してたので悲しすぎる、、、😭😭😭💦

• 3月5日
ぽんぽこ

うちの病院は検診は本人のみ、入院中の面会は旦那もしくはパートナー1人のみ、1ヶ月検診は1人付き添いOKらしいです。
うちは予定が7月なのでその頃には終息して欲しい❗とは思ってますが今これから出産控えてると色々不安ですよね💦💦コロナ自体も不安だし子供が心配だし…
早く終息することを願うしかないのですが💦💦

• さなぴ

さなぴ

同じく検診も本人のみになりました😭旦那様OKでも上のお子様はNGなんですね😭💦それもそれで辛すぎる😭7月までには何としてでも収まって欲しいですよね…

• 3月5日
あや

私の友達は埼玉でいま予定日間近ですが、
同じように検診時から付き添い立ち入り禁止で、出産は旦那さんのみは入れるみたいです。
お子さんはダメなようで心配してました😭😭😭

友達は日頃自分の親に子供預けたりして慣れてるみたいなので、まだなんとかなるかなーと話してました!
気休めですが、なるべくママ以外と過ごす時間今のうちから取れるといいですねぇ😭😭

• さなぴ

さなぴ

お友達さまの産む予定の病院も同じ感じですね😭旦那様がOKとて子どもの方が心配ですよね😭私も娘を週3で保育園に行かせてるのと私の両親にも懐いてるのですが夜寝るのだけは私じゃないとダメで😭親子にとって試練だ、、、つらい😭💦💦💦

• 3月5日
マミー

私の行ってる産院は今のところ、同居してる家族のみとなってました💦
立ち合いも面会も一切禁止ってところも、多いみたいですね😭😭😭
一人きりなんて心細いし、下の子いらっしゃる方はなお大変ですよね😭
本当、コロナを恨みます😭!!!!!

• さなぴ

さなぴ

ご家族OKなんですね🥺羨ましいです😭✨✨✨産んですぐベッドでの家族写真を希望してたので悲しいばかりです😭💔仕方ないですが😭うぅ…コロナ…うちの病院だけじゃなくて少し救われました🤲🤣

• 3月5日
リボン

わたしは旦那のみです😢
子供だめです…
不安ですし、寂しい😢
寂しい思いもさせてしまう…

• さなぴ

さなぴ

旦那さまokでお子様NGなのも多いみたいですね🥺💔子供が何より心配ですよね😢💦私も寂しすぎます😭上の子のメンタルが気にかかるなぁ…コロナめ😭😭😭😭

• 3月6日
ぴぽ

出産も立ち会い出来ないんですか😫?!
私も上の子が産まれてから1日足りとも離れた事ないので1週間の入院の間すごい気になっちゃいます😞💦
私が通ってる産院ではまだコロナの対応の連絡は来てないです😥

• さなぴ

さなぴ

そうなんです!!!家族でお産を楽しみたいと思って無痛分娩にしたのですが、よりによって1人きり😂悲しすぎます…😭上の子がほんと心配ですよ、、、上の子の気持ちを思うと今もう涙が出てきました😂コロナには気をつけて、ぴぽ様の病院は立ち会いも面会も出来ることを願ってます🤲✨

• 3月6日
🌈

えー😰めちゃくちゃ厳しいですね(´°ω°)
うちのとこも面会制限ありますが夫、上の子、両親はOKです🥺
お子さんに会えないのが1番つらいですよね(;_;)

• さなぴ

さなぴ

厳しいですよね😭今からもう既に寂しすぎます…泣けてきます😂💦ご家族と面会が出来るだけで全然違いますよね🥺✨病院から連絡が来てから隣で寝てる娘をひたすら抱きしめてます😂つらい、、、

• 3月6日
グレープ

うちの病院は旦那と両親のみです…子供は面会できません💦
我が子たちは母親いなくても平気なタイプなのでまだいいんですが、私が寂しいです😭
立ち会いなしはキツいですね💦助産師さんが付きっきりになってくれるといいですね😥

• さなぴ

さなぴ

お子様NGな病院も多いようですね🥺💦何より上の子供が心配だし気になるし寂しくて会いたいんですよね😭✨✨お母様が居なくても平気なタイプ😳沢山溢れんばかりの愛情を貰ってる証拠でしょうね🤲😊✨仕方ないけど悲しい😭

• 3月6日
リトルミィ

私のところも面会は一切禁止、検診の付き添いも禁止、立ち会いは旦那1人だけマスク着用でOKということでした。一昨日知りました😭
2月に4才と2才になったばかりの娘と息子がおり、そして私は来週予定帝王切開なので入院期間が長く、その間全く会えないことになり、しかたがない事とはいえ、、寂しいですし、心配です。
立ち会いまでも禁止はかなり厳しいなぁと感じました😭😭

• さなぴ

さなぴ

同じように規制されてる病院が多いようで少し救われました😢🤲✨こんな厳しいの私の産む病院だけか?!と思ってたので🤣上の子供と離れるのが寂しいんですよね😭全然会えないなんて😭リトルミィさまのお子様達の歳だと色々理解出来るから余計にママと離れて悲しみそうです😢がんばれお子様たち😢✨✨✨私も再来週、無痛分娩の計画分娩です👶共に頑張りましょう😭✨

• 3月6日
  • リトルミィ

リトルミィ

私の通っているところは小さな個人病院なので、その話を聞いたとき「まじ👀笑」となりました(笑)
    寂しいですよね😢😢😢
    2人目出産時、本当に本当に不安すぎてバイバイする時ほぼ毎回泣いていました。
    4才になる娘は手術の事、赤ちゃんが生まれてくることは知っていますが、いまから「病院にいるときは会えなくなるの」と伝えると不安がるので、まだ伝えられていません😞「LINE電話しようね❗」と言おうと思っています😁
    2才の息子は多分まだなにも分かっておらず心配です😟後は夫に任せます😭
    さなぴさん再来週お産なんですね✨
    ドキドキですが、お互い頑張りましょうね✊🍒

• 3月6日
  • さなぴ

さなぴ

上の娘さまの気持ちを考えると泣けてきます😢寂しいのをグッと我慢するんだろうなぁ…😭子供ながらに本当に考えて気を遣って頑張るんだろうなぁ😭愛おしい…😭私もビデオ電話しまくります😭

• 3月6日
  • リトルミィ

リトルミィ

今日の診察で手術が明日の午前中になり、夕方から入院することになりました😅
    昨日寝る前「病院いくのいつー?明日の明日の明日の明日?」「⚪⚪(私の名前)、がんばってきてね」
    さっきLINE電話したときは「なにしてるのー?いつ帰ってくるの?」と聞いてきて、説明しましたが娘なりに何か考えている風でした👧
    電話切ったあと「⚪⚪(私の名前)だいすきだよ」と言っていたそうです😢
    これから1週間も会えないなんて信じられません。
    一緒にいれば言うこと聞かなくて大変なんですけど、いざ離れると淋しさが込み上げてきますね😞
    ですが2年前も娘は頑張ってくれたので、娘と息子を信じて私も頑張ってこようと思います😊✊
    因みにですが、私のところの病院も立ち会い出産は出来なくなったそうです💦ママさんや赤ちゃんに感染したら大変ですもんね。😢😢😢

家から持ってきた家族と子どもたちの写真を見てうるうるしながら、明日夫に渡したい手紙を書こうと思います✏️
    私はあっという間に子どもたちとの3人のお風呂や寝かしつけなど、昨日が最後になってしまいましたが、さなぴさん、お身体無理なさらないように、娘さんとの貴重な時間を有意義に過ごせますように✨

• 3月6日
  • さなぴ

さなぴ

な、なんと…!!!!あれよあれよと明日ですか!!!!ドキドキ😂娘さま本当愛おしいですね😢我が子が電話の後そんな事を言ってくれてたら…と思うとボロボロ涙が出てきました🤣←
    息子さまもジワジワとママがすぐ隣に居ないことに気付くんだろうなぁ…何気ないお風呂とか寝かしつけがかけがえのない事なんだな〜って気づかされますね…😭✨パパ様👨も頑張ってください🥺✊

お忙しい中お気遣いありがとうございます😭❣️リトルミィさんもお産頑張って?ください✊✊✊✊✊(言葉合ってますかね…すみません)可愛いベビちゃんともうすぐ会えますね☺️👶❣️お子様もベビちゃんもリトルミィさんもファイトだ〜!✊✊✊

• 3月6日
  • リトルミィ

リトルミィ

まだ実感が湧かないのですが、明日赤ちゃんに会えるようです👶
    38週で逆子ちゃんで推定体重が2300グラムしかないので、自発呼吸してくれるかミルクを飲んでくれるか心配なんですが、赤ちゃんの生命力信じたいと思っています😊
    さなぴさんが泣いちゃいましたか😂ごめんなさい😂❗
    余裕がないからイライラしちゃうだけで、本当は子どもとの何気ない日常が一番幸せだったりするんですね🌼
    応援ありがとうございます🌱頑張ってきます😄✊❗❗

• 3月6日
バビ母

私のところも、本人以外立ち入り禁止です。
立ち会いも面会もお見舞いも…
せめて旦那の立ち会いだけでも…と思いますが、現状仕方がないのですかね。。。
早く落ち着いてくれることを願うしかできないですが、やるせない気持ちでいっぱいです。

• さなぴ

さなぴ

私もせめて旦那だけでも😭と思いましたがどうにもこうにも無理なようです😭家族みんなでお産を楽しもう〜と思って無痛分娩の計画分娩にしたんですが、よりによって1人きり😂切ないです😂💦この状況だから仕方ないですがね😭かわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみに乗り切ります😭👶❣️悲しいよおおおぉぉ😭コロナ〜〜〜😭

• 3月6日
みーちゃん

私も昨日健診に行き、先生に直接言われ、昨夜メールでも産院から連絡あり、全部禁止の同じ状況です😂それまでは旦那と兄弟なら立会い、面会オッケーだったのですが、1週間たらずで厳しくなってしまいました😭先生にもごめんねと謝られましたが先生のせいじゃないししょうがないよねとは思うもののやりきれないです。経産婦だけど不安なものは不安だし、入院から出産、退院まで1人きりか〜と思うと凄く寂しいです😞

• さなぴ

さなぴ

昨夜メールなのも同じだなぁと思って勝手ながらみーちゃん様の過去ログ見させて頂きました🥺同じ病院です!笑
     感染者が出てからじゃ遅いですもんね😭💦分かっていても寂しいです😭💦週数もほぼ同じで勝手に親近感😊笑

• 3月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!!!同じ病院🏥!!
    下の子も今回の子もほぼ同じですね♫
    私は一応4月13日が予定日なので入れ違い入院になりそうですがお互い頑張りましょうね😂あの陣痛を1人で耐えなければいけないのかと思うともう今から不安で不安で😂産後の入院生活、美味しいご飯をたのしみに頑張ろうと思ってます🤣

• 3月6日
  • さなぴ

さなぴ

あ、返信場所間違えちゃいました🥺💦

• 3月6日
さなぴ

私は家族みんなでお産を楽しもうと思って無痛分娩にしたのに結局1人ですよ😂😂😂めっちゃ寂しい😭計画分娩なので一足お先に再来週出産予定です👶みーちゃん様の予定日頃には少しでも状況良くなってれば…そう願ってます🥺🤲🤲もしかしたら検診とかで会ってるかもしれないですよね☺️寂しいのは自分だけじゃないと心強くなりました✊ありがとうございました😊

みーちゃん

せっかく無痛分娩するのにほんと悲しいですよね😂助産師さんが優秀だから心強いとはいえやっぱり寂しいです😭さなぴさんはもう来週出産なんですね!!1人でドキドキワクワク色んな感情があると思いますが無事に生まれるように応援しています✨