※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

生後20日目の女の子が昨日のお昼以降、うんちが出ていない。1日に3〜4回うんちするのが普通で、刺激しても出ない。苦しそうに泣いている。解決法はありますか?

生後20日目の女の子なんですが、昨日のお昼12時以降からうんちが出てません。いつも1日に3〜4回うんちしてます。
ベビーオイルをつけた綿棒で刺激したりしましたが出ません。苦しそうな泣き方するので可哀相です。
何か解決法ありませんか?

コメント

egg

一日の3.4回多いと思いますけどね!

母乳ですが1日おきか2日おきです(;´Д`A

この前4日でなかったときはちょうど産婦人科行く用事があったので浣腸してもらいましたが(´>ω∂`)

• まぁ

まぁ

多い方なんですかね(´Д` )
    小児科に行って浣腸してもらうべきか迷ってます…

• 5月25日

うちの子も生後20日の女の子で、最近ちょろっとしか出てなくて便秘気味?ぽかったんですが、沐浴の後にマッサージしたら昨日の夜から明け方頃にかけておむつかえるたびにしっかり出てました!

• まぁ

まぁ

さっき沐浴してマッサージしてみました(>_<)うちの子も早くしっかり出てほしいです(;_;)

• 5月25日
☆新米ママ☆

大人用の綿棒をほぐした方が良いらしいですよ

• まぁ

まぁ

大人用綿棒がいいんですね。
    試してみます(>_<)

• 5月25日