※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四月に保育園入園の準備で、半袖の肌着と長袖の洋服がいいですか?早めの準備が心配です😱

四月に保育園入園で色々と準備をしているのですが、肌着は半袖がいいですかね?洋服は四月ならまだ長袖がいいですよね?
準備を早くしておかないとなんだかソワソワします😱

コメント

ぱっつんママ

4月なら春服なので薄手の長袖ですね!^ ^
肌着はうちの保育園では年中半袖でした!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!!
    詳しくありがとうございます😊助かります!!!!

• 3月5日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

はい!^ ^
    ちなみにうちの保育園はロンパースタイプの肌着はダメで普通の半袖の肌着を着てました!!
    真冬でも半袖で寒くないの!?と思いましたが、暖房も付いてるし動いてると汗かくので半袖で大丈夫とのことでした!^_^

• 3月5日
ままま

うちがこれから通う園はお昼寝が半袖でするって言われたので、肌着も半袖で揃えようと思ってます。室内は暖かいと思いますし😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!私も半袖で揃えることにします!😺
    ありがとうございます💕

• 3月5日
しっぽ

下の子は1歳から保育園に入ってますが、年中ノースリーブタイプの肌着着せてます!
季節により肌着を買い換えるのがめんどうな私は、服やカーディガンなどで温度調整してます!
そして保育園 意外と暑いです💦小さいクラスで裸足保育しているところは特に床暖もあり、暑いイメージです!
ちなみにうちもロンパースタイプは禁止で、トイトレなどしやすいセパレートでとのことです😊

洋服は薄手の長袖がいいと思います♡

• ママリ

ママリ

確かに季節によって買い換えるの面倒だし、保管も半袖長袖と分かりやすく保管するのも面倒ですね😵
    保育園意外と暑いなら汗かいて逆に風邪引いてしまいますね!💦
    セパレートを準備することにします!!ありがとうございます💕

• 3月5日
  • しっぽ

しっぽ

小さいクラスだと保育園に肌着・服・ズボン・靴下を3着ずつくらい置いといてくださいというところが多いので、季節によって買い換えるのがけっこうな出費なんですよね😭💦なので私は割り切って、年がら年中同じものに統一しちゃってます!笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

準備するもので3組って書いてありました😱😱😱😱
    洗濯考えると枚数いりますもんね😱💦でもどんどん大きくなるから出費がかさみますね🙀
    肌着は絶対年中同じものって今日決めました!!!!🔥

• 3月5日
  • しっぽ

しっぽ

最近はさすがに肌着まで着替えてくることはほとんどなくなりましたが、入園してすぐの時は、お茶こぼしたり、うんち漏れたり、食事で汚れたり…肌着でもけっこう洗濯物として持ち帰ってきました😭💦

うちは園に置いておくもの3枚、普段家で着るもの6枚(日中3枚、寝る時に着替えるもの3枚)くらいは買いました!
    もしもともと使っていたロンパースタイプがあれば、夜寝る時用に使ったりもしてましたよ😊

保育園入ってからもなんだかんだ出費が続くので、できるところは節約したいですよね😭😭

• 3月6日