※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

保育園で一緒に通うお子さんを卒園まで預けるか、転園させるか悩んでいます。環境の変化や心細さが心配です。皆さんのご意見や体験談を聞きたいです。

保育士で自分の勤務する園にお子さんを預けている方いらっしゃいますか❓
そのまま卒園まで一緒でしたか❓
私も今一緒の保育園に通わせてますが、年少を期に校区の保育園に転園させるか悩んでます😥
今私立のアットホームな保育園ですが、転園すると公立の大人数のクラスになります。
環境も変わるし、やっていけるか心配ですが、このまま私と一緒に通い、小学校に行くときに心細い状態になることも可哀想だなと思います💧

皆さんのご意見、体験談聞きたいです🙇‍♀️

コメント

アイス

うちのこども園の先生はみなさん同じこども園に預けてます。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね。近くに子どもがいると安心ですが、校区外の為、小学校に上がる時園の友達がいないので心配で…😥

    • 3月5日