※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パペットプーさん
妊活

夫に理解されず、不妊治療のストレスで辛い。同じ悩みを持つ人たちに励ましを求めています。

ごめんなさい、ほとんど愚痴になってしまうので、気分を害されたらすみません。
2人目不妊で、治療中です。
タイミングから卵管造影、HMG注射を経て今に至ります。
私ばかり苦労している気がして夫に相談すると、「勝手に頑張ってるだけ」と言われる始末。心が折れそうな状態で、今日保育園でご懐妊を保育士さんに報告している場面に出会いました。思わず泣いてしまい、ごまかすのが大変でした。
妊活、不妊治療をしている人たちのストレスが少しでも減る日は来るのでしょうか。

コメント

ママリ

勝手に頑張ってるだけ…グサッときますね。

さりー

分かります…
芸能人の妊娠の報道も、気にしているせいか最近ものすごい多い気がしてしまいます😂 

レモネード🍋

その言葉はちょっと辛いですね。子作りはふたりでするものなのに……
うちは運動率が悪く、不妊は自分のせいもある、というわりにサプリ飲むのは毎日しぶしぶです。(毎日わたしが準備)

えだまめ

そんな言い方ひどい😭
妊活は夫婦2人で頑張るものなのに、、、
旦那さんには1番の味方でいてほしいです😢

さゆり

うちの主人もそう言っていました。
でも、それでも私は2人目欲しいので、もう主人は子供を作るための道具と思います。
主人のことは好きですが、もうそうゆう行為すらしたくありません。
人工授精飛ばして体外受精を今期します。
赤ちゃん来てくれますように。

ゆきち

それは、、、
なんとも刺さる言葉ですね😓

ご主人と子供を授かるための意識について温度差があるんですね、、、

2人目についてご主人とじっくり話し合ってはどうでしょうか?
ご主人の言葉に現れているように、不妊治療って一人で突っ走っていて先しか見ていないと後ろを振り向いたらいつのまにか誰も居なかった、、という事になりかねませんよ💦

うちは一人目を顕微授精で治療中ですが、主人がやれる治療はやろう!ていう考えだったので、わたしも痛い治療や仕事との両立を頑張れています。