※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、寝る前にミルクだけ。離乳食はよく食べる。ミルク卒業のタイミングはいつがいい?朝は牛乳をあげています。

来週で生後11ヶ月になります。
ここ1ヶ月はもう寝る前にしかミルクをあげていません。
その方が離乳食食べてくれるので。。

寝る前のミルクも正直いつでも卒業できそうです。
でもまだ早いですかね、、
卒業のタイミングっていつですか?!

離乳食はもりもり食べてくれます。
朝は牛乳をお湯で割って少しだけあげてます。

コメント

かかかーちゃん

うちは1歳1ヶ月になる前で
卒業しました。
保育園に行くようになり
ご飯で栄養を賄い
トントンで保育園に寝るように
なっていたので
夜のミルクをやめたら
あっさり卒業しました(笑)

あれだけ哺乳瓶大好きやったのに!と拍子抜けしました🙂

  • ゆう

    ゆう

    うちも保育園に生後半年から行ってて、だいぶ整ってました🤣
    そしたら11ヶ月になったらやめちゃおうかと思います🤣💕

    • 3月5日
deleted user

離乳食しっかりバランス良く食べれてて
欲しがらなければ、いつでも辞めていい
かなと思います🙆
うちの娘は、9ヶ月で卒業しちゃいました☆
そろそろ、牛乳を飲ませる予定です!!

ハジメテノママリ

うちは1歳になったらやめようね〜と毎日カレンダー見せて言い続けてたんですが、
1歳の誕生日間近になって欲しがらず自然卒乳しました😭
直前まで1日多くて5.6回は授乳してたのが急に減ってあっという間に終わってしまって寂しかったですけど、楽に終わらせてくれてよかったです😂

マイコ

11ヶ月でミルクも哺乳瓶も卒業しました‼️
それまではお風呂上がって、寝る前のミルクだけでしたがミルク缶が無くなったのを期に辞めてみましたが、思っていたよりすんなり、普通に寝付いてくれます😊

今は夜ご飯食べて少し時間がたった頃に牛乳を温めて上げて→お風呂→白湯→少し遊んで就寝
という流れになりました‼️