※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
家族・旦那

前にも同じようなことを質問しましたが、また意見をお願いします!旦那の…

前にも同じようなことを質問しましたが、また意見をお願いします!

旦那のことですが、自分は色々と我慢しているとの理由から何か気に入らないことがあったり、思い通りにならないと機嫌が悪くなり口を聞かなくなります。
そして必ず『荷物まとめて出ていけ‼』『離婚届に名前書け‼』と言われます。

今までは私が何を言われても我慢してれば、数日~数週間で機嫌が元に戻り会話をするようになってきましたが、段々、我慢してることがバカバカしくなってきて、この先も一緒にいることが苦痛と思えてきて、眠れなかったり突然泣きたくなったりします。

離婚したいけど、出ていって身を寄せる場所もなく、貯金も今の生活をするのに使ってしまいありません。
実家はありますが、結婚するときに親から『別れてもここには戻ってくる場所はないからね!』と言われており戻れません。

私のような状況で離婚して生活している方はどうしているのか知りたいです‼

コメント

リベルテちゃん

モラハラについて調べて、自分の人生の大切さにしっかりしーっかり気づいて下さい!

私も金銭目、世間体、自分自身へ対する不安(私が我慢すればとかも含め)などずっと理由にして先へ進めなかったけど、
モラハラされる側の人間は何ひとつ悪いことはしてないんだってことに気づいたら、
出来る仕事を探し、行政にも相談し、勿論親へも相談し、結局どうにかなりましたよ!

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

どうかどうか、もうこれ以上我慢するのはやめて幸せになって下さい(>_<)‼

• 5月25日
  • Makiy

Makiy

コメントありがとうございます。
    仕事は一応パートで働いているのですが、自分の車ローン、携帯代、子供の学資保険、ガソリン代etc.でほぼ無くなり、食費&子供にかかる費用の一部(服、保育園集金、オムツ代)も私が出しているので貯金も出来ず…。

少しでも貯金があれば、子供連れて出ていけるんですが。

とりあえず、親に相談して、行政にも相談してみます‼

• 5月25日
みゆー

私は長女が3歳の時に離婚しています。
DV、モラハラその他が原因でした。
上記の2つって結局一緒なんですよね。
8年前まだモラハラという言葉がうっすら出始めた頃でした。
DV→身体的暴力、モラハラ→精神的暴力
私は実家は父しかいなくて(私自身父子家庭でした)正直どうするか悩みました。
でも子供を守るためには私が強くなるしかないと。相手の態度に一喜一憂しては裏切られ…私がこんなんじゃ子供を幸せにもできない。最終的には父に助けてもらいましたよ。少しですが金銭的に援助してもらいそれからは必死に自活しました。
ちなみに私は専業主婦、貯金なしでした。
リベルテさんと同じく行政にも相談しました!
頑張ってください。

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます。

昨晩、『子供置いて、お前だけ出ていけ‼』と言われたので仕事終わったら今日、実家に言って事情を話してみます‼

我慢して、体調崩して眠れなかったりするのは私もツライので前向きに考えてみます。

• 5月26日
cat

最低ですね‼でも、うちのヤツにも似たところが…(=д= )

私はヤツをATMとして利用し根こそぎ搾り取って5年後に死ぬように祈ってます!

うちはまだ入籍したことすら言ってません(;-Д-)

ヤツがうちの親に失礼なことを言ったのをキッカケにヤツとは別れて2度と会うな‼それでもヤツと一緒に居るなら親子の縁を切ると言われ苦しんでます…(*T^T)

なので私もこんな状況で離婚したら今後の生活が不安で割り切ることにしました。

そうはいっても頭に来ることや悲しくなって泣くことも…

とにかく早く死んで欲しいので毎日呪ってます

• Makiy

Makiy

私は親と縁は切られていませんが、世間体を気にする親なので戻ってくるな‼と言われています。

お金の管理も旦那なので割り切ることも出来ず、我慢の毎日なのでツライです。

• 5月26日
  • cat

cat

うちもお金の管理はヤツです。ケチなのでつどグチグチ文句を言ってますが高額で無い限り買ってくれます。

浮気しまくりな所がとても汚ならしくて嫌です。

親とは電話などでも相談できる関係なんですか?

専業主婦なんですか?だったらシングルマザーになってもそれなりのお金はもらえると思いますし生活保護も受けられるのでお金の面は何とかなるとは思いますけどね…

本当に離婚を考えているならば…

• 5月26日