※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、発達が遅いか心配。旦那は病院に連れて行くべきか悩んでいる。上の子が早かったため、尚更不安。

もうすぐ9ヶ月です。
ずり這いはしますが、お座りやハイハイ、つかまり立ちはまだまだできそうにありません。
旦那が遅い、病院連れてった方がいいんじゃと言ってます!
確かに遅い気がしますが、病院に連れて行くほどでしょうか?
上の子が割と早かったので旦那は尚心配なのかもしれません。

コメント

け

9ヶ月になったばかりの息子を育てています!

息子もずり這いはしますが、まだ腰が座りきっておらずハイハイはできてません😅
子どもに関わる仕事をしていますが、焦らなくても良いと思っています!

• アイス

アイス

私は焦ってないのですが、旦那が焦っていて、、、

• 3月6日
KISUZU

うちの子はすべてにおいて遅いですよ!他の子より2、3か月は遅かったですが、一歳検診の時にはなにも問題なかったですよ!
ちなみにママ友の子は一歳になってようやくハイハイするようになりました!
個人差あるので、上の子と比べなくて大丈夫だとおもいますよ✨

• アイス

アイス

私は焦っても比べてもいないのですが、旦那が心配していたので質問しました。

• 3月6日
たけのこ

下の子が最近10ヶ月になりました。同じくらいですね✨
うちも上の子はズリバイやおすわりや歩き出しも早かったですが、下の子は正反対で、
先月までおすわりも全くできずにズリバイだけでした💦
今週急にできるようになりましたよ!
2人目は成長ゆっくりなくらいが助かるよなーと呑気に見てます(笑)
チョロチョロ走り回ると目が離せなくなると思うので、お互いのんびり待ちましょう☺️

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます。
    ゆっくり見守ります。

• 3月6日