※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供がお風呂に入りたがらない場合、どうやって入れていますか?毎日億劫で遅くなることも。わめかれても早く入らせるべきですか?

お風呂に入りたがらない子いますか😓?
うちは、まだ遊びたいのー!!と大声で叫び拒否します😣
毎日億劫なんですけど、どうやって入れてますか?
なので、いつも遅くなります。。
わめかれても泣かれても早く入らせますか??

コメント

ねま

問答無用でお風呂に連行してます!🤣最初は泣き喚きますが、何分かしたれケロっとお風呂で遊び始めます😊

• なぎさ

なぎさ

入ってしまえばOKなタイプですね😃💦

• 3月6日
TOMAま

たまーにですがバスボールとか100均にあるお湯に入れるとスポンジが膨らむやつ買って渡すと、お風呂早く入りたい!って言います😊

• なぎさ

なぎさ

お湯につけると膨らむスポンジ😲気になりました❗売ってるのダイソーですかね?!

• 3月6日
  • TOMAま

TOMAま

こーゆうやつです!
    ダイソーとセリアどっちにもあった気がします😊トイザらスでも売ってますよ〜!
    出てきたスポンジをお風呂の壁にも貼れます✨
    出てくるのに時間がかかるからちゃんと湯船にも使ってくれます☺️

• 3月6日
  • TOMAま

TOMAま

使って→浸かって です💦

• 3月6日
  • なぎさ

なぎさ

あぁ‼️なんか見たことあります😲写真までありがとうございます✨試してみたいと思います💦

• 3月6日
ゆゆ

バスボールを何個か買っておいて
困ったときや急いでいる時だけ
一緒にバスボールやろうか!と
誘うと来ます😁

• なぎさ

なぎさ

バスボール、効果高いんですね😲❗遊べると思わせると良いってことかな。。

• 3月6日

服剥がして無理やりお風呂に入れます。
入ったらお風呂のおもちゃで機嫌よく遊んでます。

• なぎさ

なぎさ

お風呂のおもちゃ大事なんですね💦うちも新しいの探そうと思います😓どんなのがいいかなぁ?!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルとか、ゼリーのカップ、イチゴのパックとか適当に「これでお風呂で遊ぼう!」って言うと結構喜んで入ります。
あとは普通の大容量の入浴剤でも、「これ入れると元気になるんだよ」と言って一緒に入れたりしてお風呂入ります。

• なぎさ

なぎさ

へぇ😲❗子供って楽しそうだと入るんですね‼️
    言われて納得です。。おもちゃ少ないので増やしてみようと思います💦

• 3月6日
りゃん

牛乳パックとかペットボトルにあなを開けて持って行ってり、最近はパスボールを100均で買って入れたりしています😊

• なぎさ

なぎさ

バスボール人気ですね😲❗
    子供食いつきそうですもんね❗私が入浴剤系苦手だったんですが、、やっぱり子供好きそうですね😅

• 3月6日
꙳★*゚

お風呂入らないってなったら電気切って風呂に行きます😅
出ないってなったらまた電気切ります😅いいのかなぁー分からないですが😅

• なぎさ

なぎさ

そっかぁ😣うちは、電気消したら怒りそう。。反抗期に入ってしまったので💦2歳児くらいなら全然ききそうですね😃❗

• 3月6日