※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

妊娠中で悩んでいます。外出したいけどコロナで不安。ストレスが限界で、話す相手がいない状況。家での時間が辛い。

涙が止まらないので愚痴らせてください…
批判的なコメントはいりません、ただ同意していただける方がいると少しでも楽になれると思うので聞いてください。
乱文で読みにくいかもしれませんがお許しください。

妊娠が分かり、悪阻があったのと、風疹の抗体が低いので、昨年の12月中旬から風疹、インフルに気を付けて、児童館や支援センターに行かないようにして、ママ友や自分の友達とも会わないようにしてきましたが、もう限界です。
私自身、ママ友と話をしてストレス発散できるタイプで、公園や支援センターにはほぼお友達と行くか、そこで会った顔見知りのお友達と話すという日々でした。娘もお友達と遊ぶのが大好きで
す。
外で遊びたい、お友達と遊びたい娘は一時保育使いながら、なんとかやってきて、やっと悪阻も終わり安定期入って、幼稚園入園前の、二人目出産前の二人の時間、楽しいことたくさんしてあげよう、いろいろなところ遊びに行ってあげようって思ってたのに、コロナウイルスが流行している状況で。買い物行ってもウイルスに気の使うことばかりで疲れました。妊娠中だから飲める薬が少ない、入院なんてしたら上の子はどうする、といった心配でとにかくかからないようにと気をつかってきました。東京在住なので尚更です。近くでも感染者が出ました。

今は一時保育もキャンセルして入れてないので、家ばかりで二人の時間は二人の時間だけど、もう私が大人と話さないと限界で。
イライラもしてしまいずっと自由に遊べない娘が一番可愛そうだけど、一人になりたい、いや、もうとにかく今まで通りの生活をしたい。辛い。外に出たい。
誰が悪いとかじゃないし、仕方ないことなんだけど我慢の限界が来てしまいました…

ワンオペ で夫には聞いてもらえないのでここで話させてもらいました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

miii

お昼食べた後にご友人と公園に行くのはどうですか?それならずっとマスクも出来ますし娘さんも冨さんもストレス発散できるかなと思います
公園くらいなら行ってますよ☺️
特効薬ができたとしても薬が飲めないのが1番怖いですよね、胎児への影響もまだ全然わかりませんし

mama0-0

うち、6歳年長、3歳児(未就園児)、1歳児(未就園児)の子供がいます。まず年長の子は保育園行ってます。休ませようか迷いましたが、ずっと引きこもりって先ず無理です😂
ストレス溜まります。お互いに…
手洗いうがいを徹底してあとは子供だから難し位かもだけどマスクさせて。それしかもうできません。あとは支援センターや室内遊びするところには行かない。
友達とも公園では遊びます。
そんな追い詰めるくらいなら遊びでた方がいいですよ(*゚∀゚*)確かにコロナもインフルも風疹も怖いです!見えないものに怯える生活…一生してかないといけないと思うと無理〜!!!とゆうわけでストレス抱えない程度に出かけてみてはどうですか?もちろんマスクもだけど、予防はしっかりする!!!
病気なるかならないかなんて運ですよ😂
って保育園に行かせてるママはみんな言ってます✊もう菌なんてどこで貰うかわかんないんだから(*゚∀゚*)

YU0123

真面目で神経質なんですね(^^)子供を守るためにとても必要なことだと思います。安全衛生に関わる仕事をしていたのですが、今回のコロナウイルスは飛沫感染とエアロゾル感染と言われていますね。なので空気感染するわけでは無いし、手洗いうがいを徹底したら、支援センターに行ったり公園に行ったり、2ー3人でお友達と会うくらいしても良いと思いますよ(^^)とにかく帰宅したら手洗い、食事前に手洗い、この徹底が1番有効です。逆にマスクは予防には無意味ですからね。
イライラするくらいなら公園行って外の空気吸って、ランチテイクアウトしてお友達とピクニックでもしたら良いと思いますよ(^^)

ひろ

感染症は怖いですが、換気があまりよくない室内の人が集まる場所(支援センターなど)ではなく、換気の良い屋外の公園などには、小さいお子さんを連れたママ達がいますよ😃
マスク・手洗い・うがいは必須ですが、ウイルスに対しての正しい知識を持って感染予防を行っていれば、外に出れないほど怯えることはないと思います。

今までと同じ生活は難しいかもしれませんが、ママ友と電話でお話するなども、気分転換になるのではないでしょうか?

それはお辛い状況ですね😭私も夫と親以外話す相手がいなく、ママリの雑談・つぶやきに助けられてます。昼のニュースを見てポロッとつぶやくと、同じ番組を見てる方からコメント頂けて毎日ママリばかり見てます😊

私も元通りの生活がしたいです!外出たい!ショッピングモールも旅行も外食も!

まさに同じです(´;ω;`)わたしも風疹抗体なしなので、毎日息子と引きこもりで、市内でコロナウィルスでたので、さらに怯えています。。

夫も仕事ばかりであまり喋れず。
本当引きこもりすぎて、どうにかなりそうです…(´;ω;`)
これがあとなんヶ月も続くと思うと…
鬱になりそうです…
風疹はとりあえず20週まで、、とおもって耐えていますが、四月からの息子の入園にもまた怯えてます😭
なんかウィルスもらってこないかなあ、、など。

はぁーほんと妊娠前に戻りたいとまで思ってしまいます。

いちご みるく

私も東京在住、それも子どもへの感染が確認されたばかりの足立区です😭
支援センターは休みになってしまい、プレも3月は休み。入園式もどうなるか分からない状況です。
何もなければ支援センターばかり通っていたので、遊ばせる場所も話し相手もいなく、私も子どももストレスが溜まっています😩
けど晴れてれば外には出るようにしてます。やはり外を行く人は今までより少なく感じます。なので、家の周辺を散歩とか、家の前で遊ばせています。
近々、プレの友達と遊ぼうと言ってたのですが、感染者が出てしまったので、それもどうなるか…
早く終息して欲しいですよね!