※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初花
家族・旦那

本当に実家が嫌になりそう赤ちゃんと、わたし同室で寝てて朝勝手に部屋…

本当に実家が嫌になりそう

赤ちゃんと、わたし同室で寝てて
朝勝手に部屋開けてきたから
なんで急に開けんの?声かけてよ
っていったらイラッとしたらしく
私の顔も私の娘の顔も見ない実父。

赤ちゃん言葉あまりかけないでって
言っても、これくらいならいいのよって
やめようとしない。
まして孫の名前をしょっちゅう間違える
あかり なのに あかね と。
注意したら
もう名前呼ばないようにするねって
赤ちゃんに話しかけながら言う実母。



里帰り、やってもらえることが多くて
肉体的には休めるけど
精神的に本当につらいですw
ストレス!!!!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも里帰りでしたがイライラすることばっかりでした😂笑
実父は御構い無しに部屋に入ってくるし、旦那と電話してるのに娘を抱っこしたいからずっと居座る。
実母はとにかく抱っこ抱っこ。
祖母は名前を毎回間違える。
田舎なので近所の人や親戚も構わず部屋に入ってくるし抱っこしたがる。
んもーストレスしかなかったです!笑
初花さんと同じで肉体的には休めましたが精神的には疲れまくりでした😭

  • 初花

    初花


    なんと!!同じ状況の方もいただないんて!!
    つらいですよねーもう、本当に
    田舎っていうのがまた面倒臭い
    変な風習とか根強いですしね( •︵•。 )

    • 6月1日
surfer

わたしも里帰りでイライラしてました。母は抱っこするとギャン泣きするから、あんまり抱っこしないし、母乳が出ない私に、ミルクもっと飲ませたら?とか平気で言ったりしてイライラし、1ヶ月経たずに自宅に戻りました。
昼間は旦那いないから大変だけど、精神的にはラクになりましたよ。

  • 初花

    初花


    口だけ出して手出しはしないタイプ
    なんですねノ)゚Д゚(ヽ
    それはそれでストレス溜まりますね😂

    • 6月1日
yoccoi

わたしも里帰り精神的に参りました(´・_・`)
てのも、わたしの家の場合わたしの産後ノイローゼ+母親の更年期障害がぶつかってしまい、産後1ヶ月の里帰り家族トラブルが半端なくて母乳もでなくなり、生理も里帰りできてしまったくらいです。

きっとお父さんもお母さんも、お孫さんの事が可愛いし、面倒見たいし、主さんの事も心配だし、助けたいしと色々思ってテンション上がってから回ったりしてるのでしょうね(´Д` )
でも、主さんが穏やかに里帰りができないのであれば、無理していなくてもいいと思います。
旦那さんが泊まりに来れるなら毎日夜来てもらってもいいし、いっそのこと帰ってしまうのも全然ありです。

わたしも、1人目の里帰りが本当に精神的に辛くて参ってたので、主さんの気持ちすごくわかりますT^T

  • 初花

    初花


    ストレスは母乳や生理にも
    影響でちゃうんですねΣ(´Д`;)怖い
    そうなんです、親の気持ちも分からなく
    ないんですけどね〜やめてって思う

    ありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • 6月1日