※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。混合ミルクで授乳に35分かかり、ミルクを残すことも。皆さんはどれくらいですか?

混合ミルクの方👍✨
母乳〜ミルク飲み終わるまで、トータル何分かかりますか??
母乳が片乳10mlしか出ないのですが、とりあえずミルクの前に片乳10分ずつした後、ミルクを140mlを大体15分程かけて飲んでもらってるのですが、大体1回の授乳時間が全体で35分くらいになってしまいます💦時々ミルクを残す事もあり、吸わせすぎて疲れてしまう事もあるのかなと思いはじめました😱
みなさんはどれくらいの授乳時間ですか??

コメント

姉妹ママ

同じくミルク寄りの混合で、わたしも肩乳10くらいしか出てないと思います😭1ヶ月の時の授乳時間は同じくらいで30分くらいだったと思います!ですが、1ヶ月でミルク140は多いと言われませんでしたか?保健師さん来た時に120を限度にして!って言われました😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ちなみに今はおっぱい拒否が始まってきて、ほぼ完ミです!10分かからないくらいで飲み干します😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    昨日、保健センターの看護師さんの訪問があり、母乳のあとミルクを140ml用意して、残してもいいから飲める分飲んでもらってと指示がありました👍多分訪問時の体重測定で、体重の増加があまりなかったからかもしれません💦実際飲む分は140〜110mlくらいです!
    授乳回数は1日何回くらいでしたか🥺?私は昼夜よく寝る赤ちゃんで、4時間経っても起きない場合は起こして飲ませる事が多く、1日6回です👍待っても空腹で泣いて起きる事があまりないので、自分で時間見てミルクあげてる感じです💦

• 3月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね😮うちの子1ヶ月でけっこうおっきくなっちゃったからキツく言われたのかもしれないです😂💦よく寝るなんて親孝行なお子さんですね☺️1ヶ月の時は7.8回くらいだったと思います!きっちり3時間毎に欲しがる子だったので😂体重があまり増えてないなら起こして3時間毎にあげたほうがいいのかもしれないですね😭

• 3月6日