※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認済み。心拍確認後に報告したいが、年度末で新年度のクラス担任も考慮。いつ上司に報告するか悩んでいる。

5週目で胎嚢確認できました。2週間後に心拍確認できたらいいね〜と言われていますが、そろそろ年度末。新年度からクラス担任も有り得るので、迷惑かけないように早めに報告したいつもりもありますが、いつ頃上司に報告しようか迷っています。やっぱり心拍確認できてからの方がいいですよね?

コメント

えたん

私は心拍確認前に「妊娠したかもしれない」と伝えて心拍確認後に再度予定日等伝えました!上司にだけです🙌
同僚には安定期ぐらいで伝えました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その伝え方がいいですね💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認おめでとうございます☺️
担任を持つ可能性があるなら上司にだけでも早く伝えておいた方がいいと思います。
心拍確認後がいいかなと思いますが、もう時間がありませんもんね😊💦
私の場合、前回の妊娠で心拍確認後流産となり、伝えていた一部の方に気を使わせてしまったので、今回の妊娠は安定期まではと思っていましたが、上の子の役員関係でお願いされてしまってので、悩みつつも担当の役員さんにのみ安定期までは内密にとお伝えしています😄